2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

沈黙を舌で味わう 



まずは、これを見て頂きたい。
(※はらぺこで、でも今ごはんが食べられない人は注意!)




目で見る行為は時に、千の言葉よりも雄弁だと思った、
初めての写真が、まさかのこれでした(笑)

いま見ても涎が出ます…! じゅるじゅる。

尾道のカキ小屋で頂いた牡蠣です。
一杯(7個入り)で1000円。
安くて、ひとつずつがでっかい。

特別に取り寄せた備長炭をセットして、自分たちで焼くんですが
これがまた楽しい!

ちなみに机には「カキの焼き方」という講座の紙と
美味しい焼き加減を逃さないために、砂時計が置いてあります。
軍手と火ばさみはサービスで貸してくれるよ!
炭代は別途300円、初期料金です。



レモンは別途100円で、くし切りを4つ下さいます。
が。
正直、磯の香りが濃厚で、途中からいらなかったくらい!

カキ小屋のおいちゃんが教えてくれたんですが、普通のスーパーに出回ってるカキは
出荷の回転もあって、1年くらいで収穫するんだそうですが、
ここまで大粒なものは、3年くらいかけて育てるそうです!
すごい。桃栗3年に負けず劣らず。



この日いちばんのべっぴんさんです。

スープは海の味。
身もプリンプリンしてて、揺らすとゼリーのように身を躍らせるくらい!
口にちゅるっと入れると、磯の香りと味が、ぶわあっと波のように襲い掛かってくる。

一緒に行った人も、私も、食べてる間ずっと「うおぅ…」と唸ってた。
美味すぎて言葉が出なかった。
かわりに、美味すぎて「やばい!」って笑いがでる始末。

結局、一杯では足らずに、ひとり10個くらい食べちゃった!(笑)
牡蠣好きな人には、絶対おすすめです!

3月末まで、尾道の駅前で営業中みたいですよー!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

コメント

いいですね^^
キリエさん^^
牡蠣小屋にいかれたんですね^^
確か、ジョーさんが仕事をしていらっしゃるそうですよ^^
お会いしたら私も写真を撮らせていただこうと思っています^^

しかし、、いいですね。。
我が家は今日牡蠣フライをしましたが。。
やはり1年物なんでしょうね^^;;
安かったです。

我が家は現在車検ラッシュでお金が無いので^^;;
3月中に行けるかどうか。。

春の撮影会楽しみにしていますよ^^
D7000は自分の思うように使ってください^^
分からなければAUTOでいいと思います^^
私はAモードばかりですが。
また、撮影会でお会いしましょう^^
万年金欠乏病で最近はレンズも買っていませんが。。

失礼いたします。

ほんた #lCwoS.Fk | URL | 2011/02/27 21:15 * edit *

ほんたさんへ

大変美味しう御座いました(*^^)v
ほんたさんも、是非!

そうそう、ジョーさん、ここで仕事してらっしゃるんですよね!
名前出せばサービスしてくれるはず! って言って下さったのですが
タイミング逃しちゃって、言えず仕舞いでした(>_<)

次は働いてる所に出くわしてみたいです(^O^)/


私もAモードで撮影してます(^ω^)
慣れないながらも、念願の絞りが出来る喜びが大きかったので…!

頭は足し算引き算でフル稼働です(笑)
デジイチ自分が使って、皆様のすごさを改めて思い知りました。
がんばりまーす!(●^o^●)

キリエ #- | URL | 2011/02/28 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibihitosaji.blog133.fc2.com/tb.php/51-e9c96af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Instagram