2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

Dejima & Captain 



出島で入り浸ったのは
オランダ商館長の居宅、カピタン部屋。



壁紙や調度品が凄く見応えがあった!*゜*.。

この壁紙、唐紙に木版画で模様をつけて
貼っているんですってー!



カピタン部屋って言うから、カピタンっていう名前の方の部屋なのかー☆
って思ってたら
カピタンって、ポルトガル語で船長の事だったんですね…!



船長のベット、キルトでめっちゃ可愛いんですけど!
船長のベット、私が寝っ転がれないくらい小さくて可愛いんですけど…!



大広間には豪華な食事のレプリカが!
メニューも書いてありました。
どれがどのメニューか当ててみたり。



キリスト教が禁止されていたこの頃
「クリスマスパーティー」が出来ないので
「冬至祭」という名前で、お祝いをしていたそうです。

冬至祭って、なんだか可愛いな♡

*

ただいま実家の引っ越しが目前でして…
荷作り作業中のため
コメント欄をお休みさせて頂きます。

読んで下さってありがとうございます♡

*



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 建物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibihitosaji.blog133.fc2.com/tb.php/340-3bbbf38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Instagram

