2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

Night view of Nagasaki. 



引き続き、長崎滞在記です♪

稲佐山展望台から眺める
長崎の夜景。



ものすごく綺麗でした…*゜*.。
私のカメラの腕では伝えきれないのが、残念!

長崎の夜景は、函館、神戸と並ぶ、日本三大夜景。
そして、2012年に香港、モナコ、長崎が
世界新三大夜景都市として認定されたらしいです♡



展望台へ向かう通路も、色がじわりじわりと変わる
光の装飾がされていて
「寒いー! 本当に行くの?」と渋っていた
旦那さんのテンションを底上げしてくれました(笑)



長崎はすり鉢状の盆地なので、山の斜面に沿って点いている
街灯りが本当に良く見えます☆



ついでに、夜景つながりで載せますが
別の日に、出島に行ってきましたよ~!

出島のミニチュアがライトアップされていました♡



昼から夕方にかけて出島散策してきたので
次回は昼間に撮った出島の建物を紹介したいと思います♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

コメント

こんばんは(*^-^*)

きゃーーー♡(≧▽≦)♡
夜景のお写真、めっちゃ綺麗ーーー☆☆
100万ドルの夜景ですね!!
山の斜面の明かりが
「どこまでも広がる夜景」
(↑ 表現下手・汗)」って感じで素敵(´艸`*)

私、函館と神戸の夜景は見た事があるんですが
長崎はなくって!
キリエさんのお写真拝見して
「行ってみたいーー(≧▽≦)!!」ってなりました♪♪

キリエさぁぁん!!
またまた最後のお写真がすごく素敵で、
「次回も楽しみ~♪」って
ワクワク・ルンルンですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2014/02/18 00:00 * edit *

キリエさん、こんばんはー♪

やっぱり好きだぁ~♡長崎の夜景!!

修学旅行の時も宿がかなり登って行った場所にあったので
夜景がホント綺麗に見えてた記憶があります(^^)♡

港の海に映るヒカリもとってもステキ!!
キリエさんのお写真で十分伝わってきてますよーー♪

昼間の出島♡楽しみにしてますね~(#^.^#)

lica #lbdtj7B6 | URL | 2014/02/18 21:28 * edit *

わ~~。
長崎の夜景ですね♪
なんと美しい!
私まだデジカメだったころに行ったことあるんです。
それでも一生懸命撮ってみた♪
今考えるとあの頃から写真好きだったんだろうな~~。

さくら #- | URL | 2014/02/19 02:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/19 02:29 * edit *

キリエすわぁぁぁぁん!!
こんにちは^^

チョーーーーーー綺麗!!
なんだーココは!
もう全部 宝石みたいですよ。
キリエさん、可愛く撮っちゃうもんな〜^^

夜景っていつ見てもいいですね♪

えむ #- | URL | 2014/02/19 08:25 * edit *

100万ドルーーーーー!!
私が行ったときはまだカメラ初めてない時だったので
キリエさんの夜景見たら またいきたくなりました~( *´艸`)
いつの間に世界に選ばれる夜景になってたとはー!
展望台からみるとこんな感じなのですね~*
にやにやしちゃいます 笑

のの #.2cgsHzE | URL | 2014/02/19 12:06 * edit *

yuka*さんへ

こんにちは~♪

夜景写真、綺麗ですか!?∑(゚Д゚)
うわーん! ありがとうございます―――!!゚(゚´Д`゚)゚

肉眼で見たら、もっと素晴らしかったの♡
ほんとほんと、まさに「どこまでも広がる夜景」でしたよ(*´∀`)*゜*.。
(↑とっても素敵な表現!)

yuka*さん、是非長崎へ行ってみて下さい☆
夜の建築写真が素敵なyuka*さんが、長崎の夜景をどう撮られるのか…
めっちゃ見てみたいです!!ε=(ノ≧∇≦)ノ

最後の写真も誉めてくれてありがとう♡
これね、出島閉館5分前(笑)
カピタン部屋に長居して、お土産物屋覗いたり
資料館じっくり見たりしてたら、あっという間でした(^m^)

次回も楽しみって言って貰えて、物凄く嬉しい!!
ワクワク・ルンルンしてくれるなんて…!(ノД`)・゜・。
yuka*さん、いつも本当にありがとうー!

キリエ #- | URL | 2014/02/19 16:01 * edit *

licaさんへ

licaさーん! こんにちは~♡

長崎の夜景、本当に綺麗でしたよ~(*´∀`)*゜*.。
しかも、すり鉢状の盆地だから
盆地に居れば割とどこでも夜景を楽しむことが出来るの☆

港町だから、海に光が写り込むし
長崎の夜景は風情があって、とっても素敵でした♪

私の写真で伝わってくるって言ってくれてありがとう!゚(゚´Д`゚)゚
昼の出島も、見て楽しんで貰えるといいな…☆('∇'*)♡

キリエ #- | URL | 2014/02/19 16:12 * edit *

さくらさんへ

長崎の夜景は本当に美しかー♡ です(*´∀`)
さくらさんも長崎に行かれたことあるんですね☆

デジカメで一生懸命撮った写真…
好きだからこそ、必死になっちゃいますよね!(`・ω・´)v
そんでもって「もっと素敵に撮りたいっ!」ってなって
カメラの勉強してみたり、一眼レフ買ってみたり…

すべての始まりは、好きだからこそ! ですよね*゜*.。

キリエ #- | URL | 2014/02/19 16:17 * edit *

鍵コメントさんへ

うわーん!
こちらこそ、すっごく嬉しいですー!!
ありがとうございます( *´艸`)♡

こちらからも、さきほどペタリと貼らせて貰いました☆
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪v('∇'*)♡

キリエ #- | URL | 2014/02/19 16:21 * edit *

えむすわああああぁぁぁぁぁあああぁぁぁ―――ん!!!!

こんにちは☆
いつもより、ちょっぴり長めに名前を叫んでみたよ!
しかも…
ビブラード付き…(なんのこっちゃ!)

ここ、本当にもんのすごく綺麗だったよ(*´∀`)♡
本当に宝石みたいだった*゜*.。
(↑なんという、美しい表現!)

可愛く撮れてる? ありがとう!( *´///`)
広角もだけど、望遠で光が綺麗な所も切り取ってみたかったー(^_^;)
(寒さに…負けた!)

キリエ #- | URL | 2014/02/19 16:27 * edit *

ののさんへ

日本円にして、約1億円―――――!!
(日本円に直すと、なんだか急に生々しい気が…笑)

長崎駅から降りて、初めて見たものが
「祝☆世界新三大夜景都市認定!」の垂れ幕だったの(^m^)
いつの間にやら… ビックリだよね~∑(*゚Д゚*)

ののさんに長崎の夜景撮って見せて貰いたーい♪
でね、私はそれを見て、にやにやするの( *´艸`) 笑☆

キリエ #- | URL | 2014/02/19 16:34 * edit *

う~む、どこの夜景も見たことがないなぁ~(笑)
長崎の夜景はそんなに有名なんですね!知りませんでした~

真ん中のは川ですか?海?
函館や神戸も、それにモナコと香港も
夜景と海のコンボですから、ここがポイントかも知れませんね!

世界新三大夜景都市!ってことは旧もあるんですかね?
にしても長崎とか伏兵すぎません?(笑)
世界的には東京よりも有名な長崎ですが
あくまでヒロシマ・ナガサキの意味でですからね・・・。
いつの日か、そういうイメージから夜景のきれいな街として有名になればいいですね。

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/02/19 17:36 * edit *

稲佐山の夜景、きれい~♪

宝石がきらきらしている~♪
キリエさんの写真みたら、今度はカメラと一緒に
旅したくなりました^^
広角レンズ?
夜景って難しくて、なかなか上手に撮れないから
いつかキリエさんみたい撮ってみたいなあ。


お疲れでませんように^^

koko #YkthVh0U | URL | 2014/02/19 22:59 * edit *

キリエさん こんにちは

お引っ越し作業中ですかー?
キリエさんが、うりゃ〜っって
荷物を運ぶだなんて想像もつかない
素敵女子♩印象ですわ。

長崎の夜景は絶景ですね。

ユトリロ #- | URL | 2014/02/22 09:05 * edit *

眼鏡橋!
懐かしいな~~。
友達と3年くらい前に九州に行った時に
初めて見た眼鏡橋^^
♡もありました^^
口一文字に見えるね♪

さくら #- | URL | 2014/02/23 21:56 * edit *

Meet Youさんへ

おひさしぶりです♡ お返事が遅くなって、ごめんなさい(>_<)

長崎の夜景が凄い!! というのは、私も全然知らなくて…(笑)
長崎駅の垂れ幕に「世界新三大夜景都市」の文字が躍っているのを見て
「長崎は夜景が綺麗なのか~Σ(゚Д゚)」と、知った次第です(^m^)
ほんとほんと、思わぬ伏兵ですよね!!

真ん中のは、海へと続く川です*゜*.。
夜景と海のコンボ! 確かにー!(^O^)/
夜景都市に選ばれる場所って、単に街が巨大で夜景が凄いだけじゃなくて
雰囲気や地形も重視されるみたいなんで
海の側で映り込みが綺麗、とかあるのかもしれませんね♪v('∇'*)♡

長崎といえば、夜景よりも先に原爆のイメージがありますよね…。
私の地元・広島も同じくなので、美味しいものや綺麗な物の方面でも
もっと有名になって欲しいなって思います(^v^)

キリエ #- | URL | 2014/03/26 15:46 * edit *

kokoさんへ

お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい!

稲佐山の夜景は、本当に綺麗でした~(*´∀`)ノシ*゜*.。
ほんと、小粒な宝石をバラまいたみたいだったなぁ…☆

広角望遠レンズで撮りました♪
いつも大体18-200mmを付けてるので、それでそのまま、バシャっと(^ω^)
夜景は本当に難しいですよね~!
何枚か連写して、ほとんどボケてたりブレてたり、でした(^_^;)

嬉しい言葉をありがとうです♡
私はkokoさんみたいに、ふんわり優しい風景が撮りたいなあ…♪v('∇'*)

↑ 今回の引っ越しは大丈夫だったので、次回の引っ越しで疲れを出さない様気を付けます!(笑)
 ありがとうございます☆

キリエ #- | URL | 2014/03/26 15:47 * edit *

ユトリロさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって、申し訳無いですー!

いま、またまた引っ越し作業中です☆(笑)
素敵女子印象!?Σ(゚Д゚)
わーもったいなーい! ありがたやありがたや…*゜*.。

荷物、うりゃ~って最初は運んでたんですが
腰が危うくなったので(笑) 途中からほぼ業者まかせでした(^_^;)

長崎は、本当に夜景が綺麗でしたよー(*´∀`)ノ♪

キリエ #- | URL | 2014/03/26 15:52 * edit *

さくらさんへ

お返事遅くなりました! ごめんね(>_<)

さくらさんも見たのね、眼鏡橋☆
ハート型の石もあったんだー!(*´∀`)

私はうっかり見そびれてしまったので、ネットで検索して
画面越しに見ましたよー(笑)

口一文字に見えた? 良かった♪
写真撮ってる時は気付かなかったんだけど
撮った写真見返してる時に気付いたの~(^ω^)♡

キリエ #- | URL | 2014/03/26 15:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibihitosaji.blog133.fc2.com/tb.php/339-bd377958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Instagram

