2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

Colorful*゜*.。 



たまには観光地以外の写真も!

てくてく歩いた長崎の街は
冬でもカラフルな色が、たくさん☆



歩道の脇の植え込みに、春を感じる
可愛いカラフルな花が!

この撮影場所だけじゃなくて、至る所で。
この時1月だったのに! 吹きっさらしの屋外なのに!
すごいぞ、長崎♪



「的場浩司も大絶賛☆ レインボー羊羹」
のポスターに、旦那さんがホイホイされて入った
愛collectionノア。

紫芋や枝豆やトマトを使った、野菜の創作和菓子でした♡



桟橋の屋根や柱がおしゃれ!
いろんなところが、さりげなく可愛くて
観光地としての意気込みを感じます…*゜*.。



昔の建物も沢山残っています。
この建物「出島印刷」って看板に書いてありました。
今も現役の様子!



思わず中を色々と空想して遊びたくなる扉。

長崎には遊び心と、カラフルで可愛いものが、たくさん*゜*.。

*

引っ越し先でネット環境が整うのが、もちょっと先なので
引っ越し前に予約投稿しています☆

今日はコッソリとコメント欄をあけておくので
何か一言頂けると、とても喜びます♪
お返事は気長にお待ち頂けると幸いです…!

読んで下さってありがとうございます♡
どうぞ素敵な1日をお過ごし下さい♪

*



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

コメント

こんにちは

レインボー羊羹!
洋菓子と思いきや、羊羹なんですね!
お味はいかがでしたか?

冬なのにお花がたくさん咲いてるんですね~
特別あったかいってわけではないんですよね?

眼鏡橋くらいしか知らなかったので
長崎のいろいろなとこが見れて楽しいです♪

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/02/28 10:38 * edit *

キィチャン お引越しお疲れさま
春の始まりにお引越しって ワクワクするネ

しかも よいところに滞在できましたねー
長崎は 見どころてんこ盛りだもんネ♪
短期間滞在っていうのが 有難みがあるわ

独身の頃は友達と 結婚前はpapaチャンと いずれも3泊4日で
長崎を回ったけれど 
ワタシは旅すると いたずら心があちこちでのぞいてきて
泊まった先々のホテルで チャックアウト前に 浴衣 タオル 枕 バスローブを
総動員して 「人」を作ってベッドに寝かせて帰ったょ
メイキングの人がどんな反応するか想像するだけで 盛り上がったのょ^m^

異国情緒たっぷり さすが長崎!
また 行きたいナァー でも 遠いなぁーー^^;

風(ふぅ) #Z9czMKss | URL | 2014/02/28 10:59 * edit *

こんにちは

長崎は被写体が沢山ありそうですね!
以前行ったときはまだブログをしていなかったから、ほとんど撮ってないの。。
また行きたくなってきたわ!(^^)/
的場さん絶賛のレインボー羊羹、気になります(*^^*)

明日から3月、いよいよ春ですね。
梅に桜に…楽しみましょう♪

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/02/28 11:33 * edit *

こんにちは☆
コメント欄があいてるー!!!
超うれしいです(≧▽≦)♡

眼鏡橋、水の映り込みで眼鏡に見えるんですね☆
まあるい眼鏡がすごく可愛かったです(*´▽`*)♪
特に1枚目のお写真の色合いと構図が
可愛くて大好きです♡

グラバー園の室内のお写真、
さすがキリエさんだなぁーって思いました(*^-^*)
優しい光に優しい色合い、ホント素敵です♡

長崎の街、1月でもカラフルで春みたいですね☆
キリエさんが食べた可愛い羊羹の名前に「ノア」!!!
なんか嬉しい(´艸`*)ウフッ♡

コメント、長くなってすみません(>_<)

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2014/02/28 18:19 * edit *

すごい…レインボウ羊羹。。。
東京のお土産にもなりそうですね!!
(レインボウブリッジ…ということで。。w)
‥さすが!!的場浩二!!(^^)

植え込みのお写真♡春ですね~
降り注ぐヒカリも暖かさを感じます♡

長崎はやっぱり建物や窓だったりが洋風ですね♪
とってもオシャレで街並みに合っているなあって感じます♡

lica #lbdtj7B6 | URL | 2014/02/28 21:37 * edit *

こんばんわ。
長崎って、異国情緒満載で被写体もたくさんね(*^^*)
ドアも船もアート!
色も可愛い!
キリエさんがワクワクしながら、写真を撮っている様子が
伝わってきます。

ネット早く整うといいね。
待っています♪

koko #SYJ6lyGE | URL | 2014/03/01 21:22 * edit *

長崎素敵~~!!
とっても異国情緒感があってフシギな場所ですね。
私一回だけ行きました^^
すっごく夜景もきれいで
いいところだったな~~って。
レインボー羊羹美味しそうですね^^

さくら #- | URL | 2014/03/02 01:38 * edit *

こんにちは!初めましてヾ(*´∀`*)ノ
いつも素敵なお写真を拝見させていただいてます。
リンクもさせていただいております。ご報告が遅くなってしまいすみません><
長崎は昔住んでいたのでとても懐かしかったです。
あの景色が、キリエさんの眼でこんな風に写るのですね。
とても感動しました。ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

seina #- | URL | 2014/03/02 07:47 * edit *


こんにちは♪

↓グラバー園!中学の修学旅行で行きました♪眼鏡橋も( *´艸`)
懐かしいうえに、ワタシの記憶より素敵すぎるよ~*
大人になって友達と行ったりもしたけど、カメラも持ってないし
食べ物の記憶しかなくて(笑)
たしかその時に♥の岩見つけたよー。

レインボー羊羹の味がかなり気になります!
味が分かれてるから1色ずつ食べた方がいいのかな?
それともこう‥フォークでこう‥2色半ぐらいで食べてもいいのかな?

nag* #- | URL | 2014/03/02 10:14 * edit *

レインボー羊羹!?
しかも使ってるのは野菜なんですね^^
ものすごーく、チマチマ食べちゃいそうです
すっすてき( *´艸`)
お土産いつでも待ってますよ…?笑

のの #.2cgsHzE | URL | 2014/03/05 22:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/13 17:39 * edit *

Meet Youさんへ

こんにちは☆
こちらのお返事も遅くなっちゃって、申し訳無いです(>_<)

洋菓子っぽいけど、羊羹なんですよー!
こんなカラフルな羊羹があるなんて! と、ウキウキしました*゜*.。

味は、サツマイモ等の野菜がほんのり効いてる
甘さ控えめの上品な味でしたよ(*´∀`)♡

暖かさは、広島も長崎もあんまり変わりませんでした~!
九州って暖かいイメージがあったんですが、長崎に関しては
南下していないので、中四国や近畿地方とあんまり変わらないかもです(^ω^)

私もいつもMeet Youさんのブログで
色んな国のいろんなところを見せて貰って楽しいので
ちょこっとお返しが出来たみたいで良かったです♪v('∇'*)♡

キリエ #- | URL | 2014/03/26 16:08 * edit *

風(ふぅ)さんへ

わー! 風さんお久しぶりです~!!(*´∀`)ノシ*゜*.。
せっかくコメント貰ったのに、お返事が多大に遅れちゃって
申し訳ないです!(>_<)

またまたお引っ越ししますよ♪(笑)
でもほんと、春の桜の咲く頃のお引っ越しは、時期が良い☆
新生活って季節でワクワクするし、寒くも暑くも無いし。
ついでに増税前に家具家電揃えれたので、良かったなぁと…♡(笑)

泊まった先々のホテルで、ファブリック総動員で「人」を作る…(^m^)
ぷぷぷ…なんて面白いことを!!(ノ≧∇≦)ノシ
風さんの、そういういたずら心、好きだなぁ♪

あ、でもね、私もベットシーツをくるくるっと丸めて、布団の中に入れて、こんもり膨らませて
「何か居る!?」って雰囲気を作って、チェックアウトしたことが、ある…!
そうそう、メイキングの人がビックリするかなーって、想像して楽しんでた☆
今度は「人」作ってみまーす!(*≧m≦)=3

長崎は福山から新幹線と特急乗り継いで3時間半強だから
東京行くのと変わらないんですよねー;
時間は掛かっても大丈夫なんだけど、旅費がもちょっと安いといいのになぁ(^_^;)

キリエ #- | URL | 2014/03/26 16:29 * edit *

Lavenderさんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!(^_^;)

長崎は被写体がもりだくさんでした♡
観光地だからか、そこかしこがちょっと可愛かったりオシャレだったり…☆
Lavenderさんも長崎行かれたんですねー!♪v('∇'*)♡

そうそう、写真やブログを始めてない頃に撮った写真って
枚数がものすごく少なかったり、ほぼ人物スナップだけだったりします(^m^)
レインボー羊羹は、甘さが控えめの優しい味わいでしたよ♪

広島では本格的に桜が咲きはじめています*゜*.。
春、たくさん楽しみましょうねー!(*´∀`)ノシ

キリエ #- | URL | 2014/03/27 16:44 * edit *

yuka*さんへ

こんにちは♡
お返事が遅くなっちゃって、申し訳無いです(^_^;)

コメント欄があいてる事に、喜んでくれるなんて…!
ありがとうですー!(ノД`)・゜・。
いろんな写真の感想を書いてくれてて、めっちゃ嬉しいです!!(>///<)

眼鏡橋の写真、私も1枚目が一番気に入ってるので、嬉しい*゜*.。
眼鏡橋が後ボケしてるんですが(笑) 雰囲気と色合いが好きなんです( *´艸`)

グラバー邸は照明の色合いが黄色っぽくて、ボツ写真も多かったのですが
掲載してる写真は、窓からの柔らかな自然光に助けられました♡

ノアさんは、他にも薔薇の形や野菜の形の
可愛くて面白いお菓子がたくさんありましたよー(*´∀`)ノ☆
さすがyuka*さんのワンちゃんと同じ名前のお店ですね♪v('∇'*)♡

お返事も長いですよ(笑)
長文コメント、嬉しいので大歓迎ですー!ε=( *・ω・)

キリエ #- | URL | 2014/03/27 17:02 * edit *

licaさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいです(ノД`)・゜・。

レインボウ羊羹、レインボウブリッジな東京土産の方が
なんだかしっくりきそうな気がしてきました…(^m^) 笑!
パッケージも可愛かったら、まとめ買いして配りたい☆
的場浩二、スイーツ本まで出してますからね…! おそるべし!!(笑)

この植え込みの辺りが、一足先に春でした♡*゜*.。
冬にこういうカラフルなものをみると、嬉しくなります(*´∀`)

長崎、いろんな所が洋風で素敵でした♪v('∇'*)♡
空気も光も穏やかで、フィルム写真で切り取ったら素敵だろうなぁって思いましたよー(^ω^)

キリエ #- | URL | 2014/03/27 17:10 * edit *

kokoさんへ

こんにちは*゜*.。
こっちのコメントも、返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

ワクワクしながら写真を撮ったのが伝わった?
嬉しいなぁ( *´艸`)♡

気候的・温度的には、中四国とあまり変わりがないのだけれど
街のいたる所に、カラフルでパッとした色があるから
さすが異国情緒あふれる、長崎! って感心しちゃいました♪v('∇'*)♡

待っててくれて、ありがとう!
また引っ越しがあるから、もうちょっと再開までに時間がかかるけど…
また覗いて貰えたら、嬉しいです☆(^ω^)

キリエ #- | URL | 2014/03/27 17:17 * edit *

さくらさんへ

こちらのコメントへのお返事も遅れちゃって、ごめんなさいです(´゚ω゚)

長崎、素敵でしたよー!*゜*.。
そうそう、異国情緒があって、夜景も綺麗で。
もうちょっとでランタンフェスティバルがあったんですが
滞在時期が、ちょこっとずれてて(ノД`)・゜・。  惜しかったー!

さくらさんも長崎に行かれたんですねーv('∇'*)♡
次回、是非レインボー羊羹を御賞味下さい☆(^m^)
甘さ控えめな、優しい味でしたよ♪

キリエ #- | URL | 2014/03/27 17:23 * edit *

seinaさんへ

こんにちは♡ はじめましてー!
せっかくコメント残して下さったのに、お返事が遅れてしまい
申し訳無いです(>_<)

リンクありがとうございます…!Σ(*゚Д゚*)
長崎にお住まいだったんですね! 住んでらした方に、写真を誉めて頂けるのって
めちゃめちゃ嬉しいです( *´艸`)♡ ありがとうございますー!!(ノД`)・゜・。

私の方からもリンクをさせて頂きました☆
また引っ越しが落ち着いたら、ゆっくり遊びに行かせて貰いますねε=( *・ω・)

キリエ #- | URL | 2014/03/27 17:32 * edit *

nag*さんへ

こんにちは♪
お返事が遅れてしまって、ごめんね…!(´゚ω゚)

中学の修学旅行が長崎グラバー園☆ いいなぁ*゜*.。
私も九州だったけど、長崎は雲仙普賢岳を登っただけだったよ…(笑)
カメラはじめてないと、旅行しても写真があまり残ってないよね(^_^;)
昔友達と行った京都が、そんな感じだった(^m^) > 食べ物の記憶しか無い!

♡の岩見つけたんだね*゜*.。 なんだか良いことありそうだねぇ( *´艸`)
レインボー羊羹の味はね、甘さ控えめで美味しかったよー!
あと2~3切れ、いけた(笑)

私は半分1色ずつ縦に切って食べて、半分全色横に切って食べました♪
どっちの食べ方も美味しかった~v('∇'*)♡

キリエ #- | URL | 2014/03/27 17:41 * edit *

ののさんへ

こんにちは♪ お返事遅れちゃって申し訳ない…!
レインボー羊羹、チマチマちまちま、食べましたよ☆(笑)
野菜が使ってあるからか、甘さが控えめで
ちょこっと野菜の味もしました( *´艸`)

お土産に買って帰ろうと思ったけれど
レインボー羊羹、カット前の棒状でしか販売してなくて
高かったのー…(ノД`)・゜・。

キリエ #- | URL | 2014/03/27 17:45 * edit *

鍵コメントさんへ

こちらのお返事も遅くなっちゃって、ごめんなさい!゚(゚´Д`゚)゚
水辺の森公園みたいな、爽やかで広々した場所が大好きなんです*゜*.。
引っ越しが完了した後も、たぶん続きを載せると思います…(笑)
まだ写真が、あるので!

ありがたい言葉をありがとうございます( *´艸`)♡
またお休みになっちゃいますが、時々覗いて頂けたら嬉しいですー(*´∀`)

キリエ #- | URL | 2014/03/27 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibihitosaji.blog133.fc2.com/tb.php/337-0e201452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Instagram

