2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

Christmas that protruded. 



もう過ぎてしまったお祭りだけど…
まだ載せたい写真があるので
後夜祭、いきます(笑)



造花のポインセチアも
クリスマスのイルミネーションマジックにかかって
美しく輝いてました*゜*.。



みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?



私は、イブに年賀状を印刷していたら
プリンタが故障してしまい
慌てて電気屋さんに駆け込んで購入。

計らずともセルフサンタになったクリスマスでした☆
(年賀状はなんとか…間に合いました…笑)



こちらの建物は耳鼻科の一部(!)なんですが…
サンタさん居るの、解ります??



尾道のレモンツリー!
夜にライトアップされるんですが、昼に行ったので
青空の下のツリーをパチリ。

一番下の受け皿のレモンは、本物の生レモンで
ちょっとびっくり!(かなりの量がありました!)

クリスマスは、こういうエンターテイメントな工夫が
見ていてとっても楽しいですね♪

*

今回、コメント欄はお休みさせて頂きます。
読んで下さってありがとうございます♡

*



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: イルミネーション | janre: 写真 |  trackback: 0 | | edit

Joyeux Noel ! 



師走はバタバタと忙しくて
あっという間に時間が経って
気が付くと、もうすぐクリスマス!



今年はイルミネーションを見に行けてないんですが
それでもお出掛けすれば、いろんなところで
クリスマスの飾りやライトアップが見れて
気分があげあげに☆



↑ 写真ブロガーさんが撮ってるのを見て、面白い~! 私もー! って
まねして撮ってみた1枚♪

背景の建物を写すつもりが
なにやら怪しい黒い人影まで一緒に写ってしまいました…;



この時期は、働かれてる方は、仕事が多忙を極めたり
主婦の方は、大掃除に追われたり
お世話になった方への年賀状を作ったりと
あっという間に時間が経ってしまうと思いますが…

(年賀状まだ出来てませんー! ヒィー!)



この記念日は、気持ちだけでも
のんびりとできたらいいな。

どうか皆さん
素敵なクリスマスを過ごされます様に*゜*.。



以上、岡山駅前で撮った
クリスマスのライトアップ色々でした♪

ちなみに最後の写真のツリー…
もすこし下に、でっかい桃をかたどったライトアップがされてました(笑)

さすが岡山☆



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

grateful to you. 



12月の初めに見つけた
光の美しい場所。



ブログを始めて2年。
素敵な場所を見つけたら、写真を撮るだけでなく
ブログを通じて、この風景を見せたいなって想うひとが出来ました。
直接会った事が無い方も多いですが
私が写真を撮り続ける原動力になっています。

ブログに遊びに来て下さる方
私の拙い写真を見て下さる方
優しさがいっぱい詰まったコメントを残して下さる方

いつも、本当にほんとうにありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。


今日はその中でも、私がとっても尊敬している方へ
感謝の気持ちを伝えさせて下さい。



EAM photo」の、えむさん。
キラキラとした華やかさや優美さの中でも
スッと一本、ブレない芯を持っています。

今年の6月中旬から交流させて頂いてるのですが
とっても優しくて、面白くて
写真に対する熱い情熱を持ってらっしゃる方です。

撮られる写真1枚1枚がとっても美しくて、いつも見惚れてしまう!
技術ももちろんなのですが、瑞々しい感性と、写真が大好きで楽しむ気持ちが
ブログからひしひしと伝わってきて
私も、もっと素敵な写真を撮りたい! って思わせてくれます。

現在開催されている、感謝祭(これまた素敵な企画なんです…☆)では
こちらの記事で、私の名前を挙げて下さって…!
感謝、感激。

えむさん、だーいすきです*゜*.。
どうか、これからも仲良くして下さいね。

*

現在、今までとは違う生活環境に身を置いているため
コメントの返信や更新が遅れがちです。
必ずお返事致しますので、長い目で見て下さると幸いです。

*



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 植物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

overflow Kyoto. 



11月の初旬に旅行して、たくさん写真を撮って
それからずーっと、このブログでお付き合い頂いた京都。

最後に、旅行記からこぼれた京都写真をお届けします*゜*.。



南禅寺へ向かう道の途中にあった民家の紅葉が
どこのお寺の紅葉より早く、紅く染まっていたこと。



雨の日の翌日、晴れた京都を歩いていたら
苔むしたかやぶき屋根の門構えの民家を発見!
「さすが京都!」と思った瞬間。



東福寺は、お庭も可愛かったけれど
屋根の下の飾り彫りも
手が込んでて愛らしかった。



カフェやスイーツの記録はしっかり残っているのに
3食のごはんに関しては、これしか写真が残っていなかった!

お腹が空いて、がっついたからかも…(笑)

生麩田楽。
他にも豆乳豆腐や、天婦羅、生湯葉のお刺身
万願寺とうがらし等々も頂きました。

ちなみに、初日のランチは焦がしとんこつラーメンでした☆



人の少なそうな所を選んで観光しましたが
最終日に通った三年坂は、こんな人混みでした。
京都駅も、バスも、地下鉄も、人の多いこと、多いこと。
そして外人さんの、多いこと!

今回初めて高速バスを利用しましたが
寝てれば広島⇔京都間の4時間はあっという間だし
なによりお安く行けるので、京都がグッと近く感じた旅でした♪

また行きたいな~♡ 京都!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

villa of the evening. 



昼下がりの長楽館。
窓から差し込む太陽の光が
調度品にドラマティックな影の濃淡を付けて
とっても素敵でした*゜*.。



廊下は灯りを抑えめにしてあって
各部屋の窓から伸びる光が、より印象的に映ります。



訪れていたお客さんは、わりと御年輩の方が多くて
館内は緩やかな落ち着いた雰囲気。

ここでこうして、明治時代の人達も
同じ様にお茶を飲んでくつろいでいたのね~と思うと
何とも不思議な感覚。



部屋ももちろん、廊下や階段にいたるまで
装飾が物凄かった!
どこから撮ろうかウキウキソワソワしすぎて
ここの階段から落ちかけた私…

お、落ち着け!



一時間半滞在したのですが、部屋を全部じっくりと
眺める事が出来なくて…

帰りの時間が押してなければ、もっとゆっくりじっくり
長楽館を味わい尽くしたかったな~!

ちなみに、二階の階段の踊り場から
一階の廊下を見下ろすと、こんな感じ。



そんな訳で、長楽館へまた行きたい!
京都へまた行きたい♪

最後に、今までの記事に組み込めなかった
こぼれ京都写真を次回の記事で紹介して
終わりにしたいと思います☆



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 建物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

Instagram

