2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

緑の庭、瀬戸の橋。 



むかし下津井回船問屋さんの
古いお家の和室にて
掛け軸を眺める友人。



おひるごはんをじっくり味わったため
午後からの時間が短いこと!

5時閉館(またかー!)だったので焦りました!
ギリギリに駆け込んだ私達のために
閉めてた雨戸を再び開けてくれた
おじちゃんに感謝感謝です☆



中庭にて。
ここは地元特産物の土産物屋や、食事処だったのですが
すでに閉店しておりました…。

でも資料館見れて、おじちゃんが色々説明してくれたからいいや!



雨は止んだけれど、薄曇りの瀬戸内海にかかる
瀬戸大橋も霧の中。



下津井漁港付近もぐるーっと見て回ったのですが
家と家の間から、空とセットで見える瀬戸大橋は
建設途中の巨大建築物の様で
迫力ぅー!! でした!



1日プチ旅行の児島旅は、小学生の夏休みに戻った様で
なんだか懐かしい気持ちになった旅でした☆

今度児島に行く時は、鷲羽山登りたいなー。
(時間切れの為断念したので!)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

風の道 



雨は昼ごはんを食べてたら止みました。
(ラッキー☆)

ここは、児島の南にある、下津井駅の跡地。



なんとものどかで、ひろびろしてて
赤い電車がかわいくて、レトロで、好き!

廃線になった下津井電鉄の軌道敷地を
歩行者と自転車専用道として市が整備して
「風の道」と名付けた。

この下津井駅は、その風の道の発着地点だそうです。

(児島駅前で貰ったパンフレットまるうつし)



私達は、歩かず、自転車に乗らず
バスで行きましたけどね…! はははー!
(だって往復12km強だもの! 夏は無理だもの!!)

駅のすぐ側には、こんな可愛いポストもあります。



「手動扉」の文字がかわいい。

あ、でもね。この駅で出会った大学生の男の子は
児島駅から自転車で来たみたいです!
最後の夏休みを利用して、東京から来たんだとか。

青春だねぇ☆
そして、ものすごい体力…!



友達を撮らせて貰いました♥

こーんなぽかーんとした広場に
ずーっと昔から、今も変わらず電車も駅舎もあるんだなーと思うと
なんだか気持ちが暖かくなります*゜*.。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

霧の海 



思えば、遠くまで来たもんだ…



ここは、本土の最北端の宗谷岬…






の、わけがなく(笑)



すみません!
大嘘こきました!

隣の県の岡山です。
岡山県倉敷市児島地域です!!
平日にいったので、港がものすごい無人でした。
私達以外に、人がいない!



雲が多い日だったためか
あまりにも真っ白で、遠くまで見渡せたのも手伝って
これって児島で撮ったっぽくない!
北のさいはてで撮ったっぽい!!

と、盛り上がる私達。
(あほー)



瀬戸大橋が見たくて来たんですが、小雨が降っていたので
こりゃ難しいかなー? と思ったら、この海の景色。

これだから、カメラ片手の散歩は面白い♪



友人がフィルムカメラで撮った写真
見るの楽しみ~!

児島散歩、まだまだ続きます。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

my home. 



ここ最近、休みの日は必ずと言っていいほど外出してました。
お盆もその前も、何かと用事が重なりまして…。

そうなるとやっぱり、おうちでゴロゴロする時間が
恋しくなるわけです。
はい。



特におふとんでゴロゴロするのが至福♪
転がりながら音楽を聞いたり、本を読んだり。



私の中のベストなインドアとアウトドアの割合いは
きっと6:4くらいだなぁ。
引き籠もりも出ずっぱりも、極端は無理だなぁ。



今は借家で、12月までの借り住まいなので
あれこれできませんが
インテリアに凝って、使い勝手のいい収納技も繰り出して
最高に心地良い空間作りとかもしてみたいなー。



最近は暑くてカーテン閉めちゃうんですが
私の部屋は日没手前に差す西日が
素敵な影絵を作ったりします。

やっぱり、家で過ごす時間も大好きだー!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

花火大会! 



タイトルイメージと冒頭の画像に
開きがあると思いますが…



↑ 吹き上げ花火をボカして撮りました。

この日は花火大会に行ったのですが
心の底から三脚が欲しいと思いましたよー!

ちっこいのは持っているけれど、重量ギリギリでとてつもなく不安定なので
一眼に変えてからというもの、普段は使用していないのです。



なので、息を止めて頑張った!(笑)
来年の夏までに、がっつりとした三脚欲しいですー。



友達が打ち上げから近い所を
場所取りしてくれてたので
光が強かった☆



あと、音もでかかった!(笑)
拳銃ぶっぱなしてんじゃないかっ!?
っていうくらいの轟音!



やっぱりボカして撮っちゃう。
ほんとはこんな風に撮ってみたかったんだけど
難しいなー!
(フリー素材よりお借りしました)



友達と屋台で色々買って食べて飲んで
がっつりはしゃいで楽しかった♪

来年もまた行きたいなー!
今度は三脚も一緒に…☆

*

にほんブログ村
7月の写真(2013) トーナメントのうぜんかづらの記事で参加したところ
128人の参加者の方々のなかで、なんと優勝させて頂きました!

嬉しいながらも、まさか…!と、信じられない驚きの気持ちでいっぱい(笑)

投票して下さった方、いつも来て下さっている方に
この場を借りて御礼申し上げます♪

本当に、ありがとうございます*゜*.。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花火の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

Instagram

