2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

Noël+ 



前職の先輩と1~2ヵ月に1度
会ってランチをするのが恒例になりつつあります♪

この日はオトナの女性(笑) らしく、しっぽりと
美味しいお蕎麦を頂いたのですが…

ちょっとランチが軽かったねって話しながら
ウィンドショッピングしてて、

気付いたら。



もりもりのチョコバナナパンケーキを
がっつり食べてた…!!(笑)

Noël+さんで頂きました。
ボリュームが凄くて美味しかったです! 満腹です!!

せっかく、しっぽり大人ランチだったのに! とか
食べすぎた! とかは
考えない事にします!!



Noël+さんはカフェもやってる雑貨屋さんで
特にキャンドルの品揃えが豊富です。

ちなみに後ろ姿の先輩、新作マスキングテープ選びに夢中。



尾道駅から徒歩すぐの商店街の中にあります。
日替わりランチプレートとかもあるみたいなので
また行ってみたいな~!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

逃げ水 



逃げ水かと思ったら
本当の水たまりだった。



夏どまんなかですが、皆様お元気ですかー。
広島はね、相変わらず暑いけど、朝夕すこし涼しいです。



毎日自転車通勤しているので
太陽の照りつけに負けそうになりながらも頑張ってます。
木陰が友達!



車で涼しく移動している人が多い中で
同じチャリンコ移動仲間を見つけると
友よ…! 頑張ろうね…!
みたいな気持ちになる(笑)



下の写真は梅雨明け頃の
まだ暑さが厳しくない頃に撮ったのですが
さすがに最近、日中は人が少ないです。



暑いもんな!

私が子どもの頃は、こんなに夏が焦げ付くほど暑かったかな~?
蚊に刺されまくって、かゆい夜を過ごした記憶はあるんですが
(私だけ集中攻撃を食らった苦い思い出が!)
暑くて熱中症になった…といった類の記憶はないので
やっぱり年々気温が上がっているんでしょうねー。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

lotus. 



水鏡に写った姿も一緒に撮りたくなる
湖や沼地に咲く、夏の花。



満開のものも神々しく美しいのですが
こう、半分閉じかけてるのも
ぷっくりしてて可愛いなぁとか。



青色の蓮は、なんとも涼しげ*゜*.。



蓮を撮る時、水面が黒かったのもあって
アンダーでスッキリ撮るのが
しっくりきました。



夏の休日に超早起きして
朝靄の中の瑞々しい蓮を撮ってみたいな♪
と思い続けて、早○年…(笑)



今年の夏こそは…! と、まだ諦めてはいないのです!!

日中暑いから、朝早く起きた方が過ごしやすいし
散歩には行きやすいのは解ってるんですが
休日前夜の解放感による夜更かし☆ から
なかなか抜け出せません…(涙)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

白鳥の湖 



今日のタイトル…
チャイコフスキーさん作曲のバレエ音楽のようで
格好良いことになってますが…



近所の池、通称「どんどん池」へ自転車へ行って
白鳥をうきうきウォッチングしてきた
結局のところ、ただの散歩です(笑)



↑ 着いた時は、こんな感じで橋の下で避暑してて
ぜんぜん泳いでくれない白鳥を見守りつつ
今日はもう動かないのかな… 暑いしな… と
泳ぐ白鳥を撮る事を諦めかけていたのですが…



通り掛かりの家族が、パンのみみを池に放り込み始めてからは
元気に池にダイブして、激しいパンのみみ争奪戦を
繰り広げていました!

やっぱりごはんのちからは偉大!!



お顔も撮らせて頂いたのですが、やさしい目をしてる~。
(でも突っ突かれないかちょっとどきどきした!)



ちょっと離れたところに、サギ(たぶん)も
コンクリートに見事にオンステージしてました☆



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

SOHOLM CAFE 



広島の海岸通りにあるACTUSに行った時に
ちょっと背伸びしてSOHOLM CAFE
ランチを食べてきました。



店内席からガラス越しにひろーい海が見える~♪



「湖のほとりの町」の心地よい暮らしをイメージしているという
スーフォルムカフェ。
青と白と黒が基調の店内は、洗練されて格好良い雰囲気!



サンドイッチランチをもぐもぐ。

オーダーした後に、店員さんがワゴンでボトルとグラスを運んで
私の目の前で栓を開けるから
私ワインとか頼んでないよー!?
って焦ったら…
出てきたのは、水だった。

か、かっこいー!(笑)



店内には、朝・夕暮れ・夜の海を描いた絵が飾られていて
どの席に座っても楽しめるつくりになってます♪



席からの眺めはこんな感じ。
目の前が遊歩道になっているので、行きかう人達の様子も見れます。
このおじちゃんは、自転車とめて体操してた(笑)

のんびり海を眺めながら食べるごはんは格別でした~☆



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

Instagram

