2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

43 - quarante trois - 


先日、広島市可部にあるandanteさんに行く前に
広島市の駅前の川沿いカフェで
ランチしてきました♪



43と書いて、キャラントトロワと読む
Hotel FLEXの1Fにあるカフェ。

お品書きの黒板、超巨大!(笑)



オープンテラス席が沢山あるカフェで
川沿いの風景を楽しみつつ
美味しいごはんを頂けます。



ランチはメインを1品選んで
ドリンクとサラダとパンがおかわり自由という
ビュッフェタイプでした。

私はメインに、海老とアスパラのマカロニグラタンを選んだのですが
チーズがトロトロで美味しかったー☆

人気のパンガレットには
チョコレートとハチミツ両方かけて頂きました(笑)

右上のちっこいパンは
お店の人が試作品なので、よかったら召し上がって下さい、と
持って来て下さったグリーンピースパン。

こちらも爽やかな味で美味しかったです!



ドリンクとサラダとパンはセルフサービスで好きなものを。

途中、雨がぱらぱら降ってきたのですが
屋根のひさしが長かったので濡れずに快適に過ごせました。
お店の方が「雨、降り込んで来てませんか?」と声をかけて
心遣いしてくれたのも嬉しかったなぁ*゜*.。

近所にあったら、絶対リピートするであろう
素敵カフェでした♪
また行きたいなー!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

晴れの日の紫陽花 [No.3] 



紫陽花シリーズ最終回。
今日はちょっと引いて撮った写真を中心にご紹介です♪



紫陽花を撮る時はマクロレンズを使うので
ふんわりした空気感が出やすいみたい。

でも手ぶれやボケがよく起こるので、マクロレンズ使用時はバシャバシャ連写!
連写の用途が違う事には、うすうす気付いてます(笑)
あれって、動くもの用だよね…



何かの植物とコラボして、生け花風になっている
和風な紫陽花にも出会いました…☆



私、やっぱりこの淡い水色紫陽花に惚れやすいみたいです!
撮った写真の水色率の高さと言ったら、もう!



白いレースの縁取りみたいな額紫陽花や
かたかたしている葉の形がかわいい。



こんな水色やピンクが入り混じった
昔の駄菓子屋さんの砂糖飴みたいな花を見ると
ほんとにキュンとします*゜*.。

雨は出掛ける時は困りものだけど
紫陽花が咲く季節だということもあって、私は梅雨が好き!
家にいる雨の日って、なんだか落ち着くしね。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

晴れの日の紫陽花 [No.2]  



毎年、6月になると
紫陽花の中のこれを探すぞ!
って気持ちになるのです…!!



ぽつんと咲いてる、アジサイハナビ。
今年は淡い優しい色合いのが見つかりました♪



白い蕾がぷくぷく沢山ついてる様子は
何かの卵か、はたまた満天の星空か!?



去年撮ったのに似た、青いアジサイハナビも発見。
同じ場所だから、ひょっとしたら去年見つけたのと
同じ紫陽花かもしれません♪

ちなみに歴代のアジサイハナビはこちら ↓

201220112010



ぱちんぱちん沢山の花が弾けると
プチブーケのような可愛い集まりに。



↑なんだか引いて見ると、花の上に微生物が
沢山居る様に見えません?(笑)

だからなのか、花を撮っているというより
顕微鏡を覗き込んでる気持ちになります。。。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

晴れの日の紫陽花 [No.1]  



世間が空梅雨と言われていた頃。
こちら広島でも、なかなかまとまった雨が降らなかった!

水不足が心配されるさなかでも
この子は今年も綺麗に咲いていました。



6月といえば、紫陽花!



この花の色や形がとても好きなんですよー!
先日、沢山撮るぞとはりきって
近所の川辺を散策して来ました♪



濃い紫は品があって高潔な雰囲気。



淡い水色は花嫁のブーケのように
可愛らしくて初々しい!



涼しげな青色は、清涼感を与えてくれます*゜*.。

どれも好きだけど、私のイチオシは淡い水色かな!
紫陽花写真、もう少し続きます♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

田圃 



ふわふわゆれる。



すっとのびる。



整然と並ぶ。



美味しい水と太陽の光で育つ。



日本の主食、お米のみなもと。



田舎で気付いた、稲と田圃の美しさ。
被写体として面白くて
気付くと沢山撮りまくってました!



昔はゴールデンウィークに田舎に遊びに行って
田植えを手伝ったりしたなー。

この景色がずっと残りますように。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 植物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

Instagram

