2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

お知らせ 




ブログじゃなくて、実際の管理人の住まいの話ですが
ゴールデンウィーク前に引っ越しをします。

今までも遊んだり、ブログの記事を書きつつ
ちまちまと準備を進めてきたのですが
そろそろ本腰入れて片付け&荷作りに取り組むので
このブログの更新速度も、かなりのんびりまろやかになろうかと思われます。

引っ越した後も落ち着くまで、ゆるゆる更新が続くと思われますので
前もってお知らせしておきます。

なお、家の建て替えのための引っ越しなので
住んでる地域は大幅には変わりません。

以上、お知らせでした!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お知らせ | janre: ニュース |  | edit

ピザの森 


店内奥に、雫型したピザ焼き窯が、ででん。



林源十郎商店内にある「cono foresta」さんでピザを食べたい!
という私の要望から始まった、倉敷散策。
今回やっと、倉敷シリーズ最後です。



私はマルゲリータを、友達はピッツァポッケをオーダーして
半分ずつシェア。

チーズがあっさりと爽やかで、バジルとトマトの風味が効いてたマルゲリータに
ぎっしりと卵やハム等が挟んであり、ホットサンドに似たポッケ。
どっちもすごく美味しかった!



「フォレスタ」の名に相応しく
緑が沢山あって、店内にいても光が降り注いで
ぽかぽか暖かい春のよう。



テラス席もあって、外でもピザが食べられます。
この日は良い陽気にも関わらず
風が冷たかったので断念したけれど
春に屋外で食べたら、ピクニック気分で絶対美味しいと思う!



この後で美観地区も巡ったので
わりと駆け足で見て回ったけれど
林源十郎商店、また行きたい!
で、次回は時間をかけてミュージアムショップを見たいな~!



おまけ:私と友達のおみやげ。

三宅商店カフェ工房の、アイシングレモンクッキーと
ストロベリー&オレンジのツートンカラージャム。

今回はどこまでも食い気の倉敷散策でした(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  | edit

サンドイッチ&マーケット 


行ってみたかったんです。
倉敷生活デザインマーケット「林源十郎商店」に…!

20130313-1.jpg

林源十郎商店内のお店のピザが食べたくて
遠路はるばるやってきたのですが
付いた早々、向かいの「Boulangerie mugi」という
パン屋さんの素敵な店構えにときめいて…

20130313-2.jpg

気付いたら2階にあるカフェで、サラミサンドとフルーツミックスジュースを
もぐもぐしてました(笑)

20130313-3.jpg

民芸調の店内は、どっしりと落ち着きつつも可愛かったです。
2階に上がる階段に、麦の飾り彫りが施されてたりと
こまごまとした所まで可愛い!

20130313-4.jpg

Boulangerie mugiを出た後で
「さあ、前菜は終わったし!」と言って
すぐさま林源十郎商店に戻り、ピザ屋を探す私達(…)

林源十郎商店さん、どこもかしこもフォトジュニックで
なかなか奥に進めなかった(笑)

20130313-5.jpg

ピザ屋さんの看板発見!
次回、やっと当初の目的だったピザ屋さんへ進みます。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  | edit

倉敷美観地区 


前回に引き続き、美観地区さんぽ。



美観地区と言えば、のんびりとした川舟下りが有名。
緑の季節なら、左右の木々から柳の葉が枝垂れて風流なんですが
まだ冬だしね…!
この日は本当に寒かった…!



白壁の町並みに、川舟が良く似合う。



寒かったけれど、冬ならではのコントラストの弱い
白っぽい空気の美観地区が楽しめました。



ガス燈風のランプと赤い山茶花が
モダンな雰囲気。



夕暮れ近くなると、川面がキラキラ光って綺麗でした。

さてさて、美観地区より実は前に行っていた
「倉敷の気になる所」
次回はそちらをご紹介します~。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  | edit

週末、晴れの国で。 


週末に友達とお出掛けして来ました!
さてさて、モダニズムなこの建物は…



なんと中国銀行!

日曜日にしか行ったことないから
開いてる所を見たことないのですが
こんな銀行なら通いたい!!



アーチ型の窓のステンドグラスが優雅です。



大原美術館は、今回は素通り。

どこにお出掛けしてきたか、そろそろ広島県&岡山県の方々には
お分かりではないでしょうか…。



岡山県倉敷市、美観地区に行ってきました♪



川には白鳥がゆっくり泳いでいて
なんとものんびりとした雰囲気。

倉敷は美観地区もだけど、行ってみたい場所があったので
友達を誘って付き合ってもらいました。

まだまだ続きます!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  | edit

Instagram

