2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

Winter sweet. 


Winter sweet.
寒い冬の最中、一番に甘い香りをさせる蝋梅に
ピッタリの英名だと思う。



仕事中、銀行へ向かう道すがら
自転車で蝋梅の木の前を通ると、すごく良い匂いがしたので
次の休みの午前中、近所のお寺に蝋梅を撮りに
出掛けてきました。



薄くて蝋のような花は
光越しに見ると、発光しているかのような美しさ。



枝がゴツゴツ直線的で
下から見ると星座のような模様に見える。



華やかで優しい、淡い黄色が美しい。

春は、すぐそこまで来ている。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  | edit

にゃんにゃんにゃん。 


本日2月22日は猫の日!



きょろきょろ…
(誰も見ていないな…)



カリカリカリ!
(実はずーっとかゆかったんだよー!)



!!

( 見 た な - ! )

と、いう台詞が似合いそうな動きをしていた猫を
それを木陰からそっと覗いて撮っていた私が
中継でお伝えしました(笑)

猫は見ててなごむなぁ~。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  | edit

ウォーターリリー 


暖かくなってきたかも、と思ったら
ひんやりと冷たい雨が降って凍える。

春が近いけれど寒い2月の日々。



冬の白くて静謐でピンと張った空気も
嫌いではないけれど
そろそろ春が恋しい。



近所のお店の噴水に浮かぶ百合の花を見て
冬の空気感と百合の花は
どこか似ている、と思った。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

St. Valentine's day! 


今日はバレンタインデー!



去年のチョコレートビスコッティに引き続き
今年も手作りを…! と思い、日持ちするチョコレシピを下調べしたのですが…

百貨店のバレンタイン催事場を覗いたら
おしゃれだったり美しかったり可愛かったりのチョコが沢山あって
うっかり家族チョコや友チョコまで
しっかり買ってしまいました(笑)



バレンタインギフトのデザインは華やかで可愛くて
私好みのデザインのものが多いので
この時期は楽しい♪

けれどギフトチョコは高い…!
いつも食べているチョコを基準に考えると、ビックリのお値段のものが多いですね~。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  | edit

真冬の寒薔薇[No.2]  


冬って色の少ないイメージだったけど
探せば、わりとあるんだな~と思いました。



色んなバラがあるけど、やっぱり柔らかなピンクローズが好きです♪



硬くむすんである、赤い蕾を見るたび
(いちご…)
と思ってしまった(笑)

ちなみにこれは、今日のベスト・オブ・いちごっぽい蕾。



これとか、なんだか打ち上げ花火っぽくてユニーク!
他の枝も全部、中央がほころんでて周りが蕾だったんですよー。
そういう品種なのかな?



夢中で写真を撮っている私に
笑顔で爽やかに「こんにちは」と挨拶を下さった
素敵なお散歩マダム。



沢山の華やかな自然色を見る事が出来たし
寄り道して良かった!

春気分が味わえました☆



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  | edit

Instagram

