2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

濃い緑のフレーム 


緑が濃くなって、生い茂って
福山城をかこむ、見事な緑のフレームが出来てました。



ここは、ふくやま美術館。
家から近くて広くて緑も多いので、よく行くお散歩スポットです♪



美術館前の庭にある、赤いモニュメントは
その名も「愛のアーチ」



内側から見ると、こんな感じ。
なんだかSFのタイムトラベル中みたい。



噴水があって子どもも喜ぶ
福山城周辺地区は、都市景観100選に選ばれてます。



ヨーロッパのような建物は結婚式場。
福山城へ続く階段で振り返ると
気持ちの良い風景が一望できるのでした♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 風景写真 | janre: 写真 |  | edit

yellow,summer,sun flower! 


気付けば、とろけるようなトロピカルマンゴー色の花が
あちこちで満開。



この蝋梅とも菜の花とも違う、鮮やかな黄色を見ると
おお、夏が来たのね~! と実感します。
なんというか、色が元気。



我が家の玄関もすっかり常夏仕様。

最近はしっかり汗をかいて、そのぶん水分をなみなみと摂って
体の中の水の循環を良くするよう心掛けてます。

汗自体はべたべたして嫌だけど、ひと汗かくと体がスッキリするんだよなあ。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

不思議の国の名曲喫茶 


「おしゃれで、ごはんが美味しくて、お値段がリーズナブルなカフェ、どう?」
と、友達に誘われたら、行くしかないでしょう…!



名曲喫茶&s (アンズ)さんへ行ってきましたー。

ツタのグリーンカーテンは、下から這っているのではなく
二階のベランダから垂らしてありました。すごい量!



サイドテーブルに置かれたお水とナプキン。
なんとなくクラシックなホテルのレストランみたい。



室内は白一色で、灯りも控えめ。
手前のテーブルで雑貨の販売をしてました。

薄暗い室内を、ゆるゆると音楽が流れて、不思議な雰囲気。



がっつりボリュームのあるワンプレートランチは
スープ、デザート、ドリンクが付いて
850円!
しかも、とっても美味しかった…!



私の背後でシルクハットの店員さんが、ごはんを作って下さったご様子(笑)

名曲喫茶ということで、流れていた不思議な音楽のアーティストを訪ねてみたところ
mama!milkさんですよー、と教えてくれました。

ちょっと外の世界を忘れて…という気分転換には、もってこいのカフェだと思います♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ふうせんかずら 



ベランダのふうせんかずらが
すっかりぷっくり
大きくなりました。



わりと小さな鉢植えだから、ひょろひょろ~だけど
庭とか大きな鉢植えに植えると、素敵なグリーンカーテンになりそうだなぁ。



母が花や植物を育てるのが好きなので
家の中でも、被写体に恵まれますー。




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 植物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

暑中お見舞い申し上げます 


今日は全国的に涼しいようで、ほっとひといき。



今年はいきなりガツンと暑くなったので
夏バテしないよう、気を付けて乗り切りましょう!



すこーんと抜けた青空は気持ち良いんですが、どうにも年々
夏が苦手になっている気がします…!
もったいないなぁ~と思いつつ、そのぶん冬が得意になってきているので
とんとんで丁度良いのかもー。



最近得意なのは、「読書の夏・映画の夏」(笑)

時に撮影にも出掛けつつ
マイペースに、夏を楽しむことにします。




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  | edit

Instagram

