2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

country road 



田舎のおばあちゃん家、最終日。



朝の散歩中、くっきりと枝の影絵が地面に落ちてきました。



雲が去って、気持ちの良い青空が!
空気はしゃっきりと冷えてて気持ちよいけれど、寒過ぎない。
もうすぐ春なんだな~と思った日。



こないだ散策した川の下流。
天気が違うと、まるで別の場所みたいに見えます。



ユキワリイチゲを見に行った時にいた鴨かな?
また出会えました。



一年に二度くらい、おばあちゃん家にいって
そのたびに散歩しているのだけれど
不思議と同じ道を歩いてても、飽きがこない。

自称「孤独好き」な私。
誰もいない田舎の散歩が、ガス抜きと気分転換になります。



また近々、遊びに来るね。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  | edit

雪割一華 



散策のおめあては、雪を割って早春に咲くという
山野草ユキワリイチゲの花を見ること!

まだ早いかなぁと思って散策してみたら
ありがたいことに、一輪だけ花が開いてました♪



自生地として紹介されていた道の、一番奥に咲いてました。
見れて良かったー!



私が行った時は、ほとんどまだ蕾でしたが
蕾もふんわり膨らんでて、色が濃くて綺麗でした。



ユキワリイチゲの自生地の山道の手前に
ぷくぷくと花を付けていた
桃色(!)のネコヤナギ。



こちらは満開でしたー!

帰り道には雪も止んで、西日がネコヤナギの産毛を
きらきらと照らしてました。

暖かい太陽が顔を覗かせると、なんだか幸せな気持ちになるなぁ…。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

モノクロームの森 



陽が照りながら、雪が降る。



春が近いといえど、田舎のおばあちゃん家は
まだまだ冬の真っ只中でした。



陽が照ったと思ったら、またどんよりと重く曇ったり
山の天気はころりころりと変わります。

出掛ける時は晴れてたのに、大粒の雪が、ほろほろ降ってきた。



↑ おばあちゃんお気に入りの風景。
水墨画の様な森の中を歩きます。



川の鴨も寒そう…! くちばしから氷柱が垂れてる!

あまりにも寒くて、この様子だと散策の「おめあて」は
まだ顔を出してないかなぁ… と思っていたのですが
なんとか見ることが叶いました。

見て、撮れた「おめあて」は、次回に。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

里雪、山雪。 



母方のおばあちゃん家へ泊まりに行ってきました。
朝、目が覚めると、外は真っ白。
三月も半ばなのに、まだまだ山奥は寒いです。



庭の植木に粉砂糖をかけたみたいに
さらさら、ふわふわの雪。



田舎の冬といえば、藁囲い。

そういえば私が住んでる街は
雪は降れども、積もらなかったので
積雪は、この冬初めて。



雪に日の光が当たり始めると
キラキラして綺麗…!



こうしてニョキッと伸びてる芽を見ると
寒いけれど、もうすぐ春なんだなぁ…
と、ワクワクします♪

もうしばらく続きます。
今度の更新は、すこし早いと思います~(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 雪景色 | janre: 写真 |  | edit

甘くておいしい時間 



岡山にある 「un mable」というカフェに行ってきました。



白い羽のようなカプチーノアートが綺麗♪



このチョコバナナケーキが、しっとりもちもち美味しかった!

おそらく、バナナの他に、ほくほくに蒸したサツマイモか栗が
サンドしてあるのだと思います~。



店内、居心地が良くて長居してしまった…!
アンダー気味に撮っていますが、実際お店に入った時には明るかったガラス越しの空が
色々とお喋りしたり、写真を撮ってる間に、すっかり真っ暗に(笑)



まったりとした時間も一緒に味わうことが出来ました。

このカフェの1階は、洋服の「earth music & ecology」のショップなので
1店舗で2度美味しいです~!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩お出かけ写真 | janre: 写真 |  | edit

Instagram

