2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

かわいいひと 



紅葉散歩の最後に、私が撮ったもの。
それは…



娘の写真に入りたがる、お茶目な母(笑)

いつもは生真面目な母なので
とてもレアな瞬間…!

ポーズを取ったのは数秒。
すぐに「うふふ、なんちゃって~」と母は照れてましたが
娘は、その瞬間を逃さなかったよ!(^m^)

今日で11月も終わり。

12月は師走の名の通り、ばたばたと忙しくなりそうですが
この脱力加減を見習って過ごしたいものです。

*



▲ RICOH CX3で撮った写真で
スライドショーを作ってみました。
よかったら見てみて下さい♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

砂庭散歩 



私がゆるゆると撮影しながら本堂へ向かうと…

20111127-1.jpg

すでに散策を終えた両親(笑)

父と母、性格は真反対なのですが
後ろ姿が、なんとなく…似てきてる?



無明院の砂庭。

和風庭園って、背筋が伸びるような
緊張感があって、心地いい。



水無くして水を楽しむ庭、枯山水。好きだなぁ。



ここにも紅葉が、小さな山をかたどるように、しつらえてありました。



陽も落ちてきたし、そろそろ家に帰ろう。



帰り道、ヒュウと音を立てて風が舞って
落ち葉がくるくる回りながら吹き上げられるのを見ました。

つむじ風なんて、こういう広い場所じゃなきゃ
なかなか体感できない!

広い場所で、のんびりな、気持ちの良い一日でした。

*



▲ RICOH CX3で撮った写真で
スライドショーを作ってみました。
よかったら見てみて下さい♪




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

自然の三原色 



実は、秋が一番
自然が艶やかな季節かもしれないと思った
散歩道。



星屑を散りばめたような、眩しい黄色。



こっくりと濃厚で、色っぽい赤色。



心がスッと静まり返るような、深い緑。



このもみじは紅葉しないみたいだけれど
先だけ色が薄いのは、新芽? 枯れてきているの?
触っても解りませんでしたが
なんだか面白い。



「紅葉」らしくはないけれど…
このくらいの淡くて優しいグラデーションが
私は、一番好きかも!



みちくさしながら、次はいよいよ(やっと?)
神勝寺の本堂、無明院へ。

*



▲ RICOH CX3で撮った写真で
スライドショーを作ってみました。
よかったら見てみて下さい♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

もみじぼっこ 



やすみの日に紅葉を見に、神勝寺へ行ってきました。



すっかり色付いてるなぁ…!
思わずうっとり見上げてしまう。

昼ごはんを神勝寺温泉で食べたあと
本堂の無明院まで、腹ごなしに散歩しました。



この道、わりと舗装されていて
向かいから車椅子のおばあちゃんが来て
ゆったりと紅葉を楽しんでました。

この日は丁度、老人ホームぐるみで
紅葉狩りをしていたみたいです。



手打ち蕎麦「もみじ庵」の周りは光がキラキラ輝いてて
絶景撮影ポイント&気持ち良いひなたぼっこポイントに…!



CanonとSONYの一眼を持ったおばさまふたりと
気付いてたら一緒に撮ってた(笑)

知らない人と紅葉を通じて「きれいだねぇ!」と
笑顔で会話できるのは、不思議で嬉しい♪



「どれから撮ろうか、わくわくしちゃうわね!」と
おばさま申されてましたが、まさにその通り。

日当たりのいい所のキラキラした紅葉も
日陰でしっとりした雰囲気の紅葉も
色々見たい、撮りたい!



もみじ庵とおばさま達に、ひとまずお別れして
本堂へのお散歩コースへ戻ります。

紅葉散策は、まだまだこれからです~!

*



▲ RICOH CX3で撮った写真で
スライドショーを作ってみました。
よかったら見てみて下さい♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

blue world 



写真のスライドショーを作ってみました。

2010年6月から、2011年2月まで
メインで使っていた RICOH CX3 。

その中で、深呼吸するように撮った「青い世界」を纏めてみました。

つたない作品ですが、見て頂けると嬉しいです。





はじめて動画を作ったんですが、なかなか難しくて面白いなぁ…!
感想等頂けると、励みになります~。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Instagram

