2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

ひとくぎり。 



写真展が今日で終了しました。
見に来てくれた友人・知人、ありがとう!
差し入れに食べ物が多くて、小腹が満たされました。うまうま。



尾道は何度行っても、飽きることがないなぁ…。



今月はシャカリキに色々挑戦したり、参加したりしてきたので
来月はゆったりと過ごそうと思います。



撮る作業を続けてきたので
一年を振り返って、纏める作業をしたいなぁとか。



なにか面白いものが出来たら
ここでもお知らせしますね。

とりあえず、ひとくぎり。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: モノクロ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

写真団体が行く 



「あの集団は何かしら…?」と
芙美子さん、不思議に思うの図。



写真ライフさん主催の、尾道撮影教室に行ってきました。
参加者30人強。すごい団体です。



北村洋品店や、三軒家アパートメントや、ガウディハウスに行ったよ。
千光寺公園目指して、うっかり山ガールもどきになったりしたよ。



おしゃれなカメラ女子(しかもニコン!)さんも居ました。
もっと色々お話したかったなぁー。



こんな大人数で、写真撮影に出掛けることなんて
人生でそうそう無いだろうなぁ。

楽しい体験をさせてもらいました。
そして、引率の先生と編集者さん、お疲れ様でした。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

写真展へのお誘い 



明日から尾道で、私が参加している写真部の作品展があります。



去年の作品展の様子。
近所で遊んでいた子ども達が、かくれんぼの場所として迷い込み
その様子を私が写真に撮り
それを見て、遊びに来ていた奥にいる友人が、おもわずクスリと笑うの図。



去年はパネル貼りでしたが、今年は木製の額に
嵌めて展示するので、豪華になっている様子。



去年の私の写真。
このころは、リコーCX3のコンデジだったんだよなぁ。

よければ是非、今年の写真も見に来て下さいませ。
尾道散策がてら、ひょこっと覗いて頂ければと。
駅から商店街に、てくてく歩いて行くと、会場があります。

「第5回おのな美展」
おのなび写真部作品展

部員らが撮影した、尾道や尾道周辺地域の人々や風景を展示します。

2011年10月22日(土)~30日(日)
10:00~17:00
※木曜日休館、最終日は16:00まで

おのみち街かど文化館 (広島県尾道市土堂1-8-5)
入場無料


関連イベントなど詳しい情報はこちらから。
撮影会やワークショップ、部員さんによる弾き語りライブなどなどがあります。



子どもも遊び場にしちゃうアットホームな写真展です。
気軽にお越しくださいませ♪

なお、10月28日(金)は、私が店番をしていますー。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お知らせ | janre: ニュース |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

秋桜 



秋を告げる花、コスモス。
可憐な桃色が、好きだ。



茎が、ゆるゆるっと曲がっている
脱力加減がいい。



これは散歩先の室内に飾ってあったコスモス。
背景が赤い絨毯だったので
より「秋」っぽい。



そばの花と一緒に飾ってありました。



この秋、彼岸花との遭遇率は高かったのに
外でコスモスを見る機会がありませんでした。

昔はもっといろんなところで咲いてた気がしたけれど
環境が変わってきているのかな…?

今度は青空の下のコスモスも見たいな。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

かいものさんぽ 



近所のお気に入りの店 armoire*さんに行ってきました。



アンティーク雑貨が可愛い…!



内装も素敵なので、目的買い以外でも
ついウロウロ見てしまいます。



リネン素材のナチュラル系の服も充実。



この日は友達のバースデープレゼントに、左上のようなネックレスを購入。
他にもインテリア家具やアンティークボタンの取り扱いもあって
見ていて飽きない…!



日当たりも良いお店なので、休みの日の午前中に行くと
なんだか幸せな気持ちになる場所なのです。

去年見た、かぎ編み風のニットレースティペットが
今年もまた出たら欲しいなぁ。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

Instagram

