2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

ブログと私生活に関するお知らせ 



ひとつ前の記事で、投稿数が100件になりました。
飽きっぽい私が、ここまでよく続けてこれたなあ。
ちょっと自分を褒めてもいいよね(笑)

見て下さってる方、コメント下さる方、ありがとう!



↑ カフェの方が、梅酒を作ってらっしゃいました。
  階段の途中にあった金属の文字プレートが
  本のタイトルみたいに、光景とマッチしてたので、コラボ(笑)


さてさて、本題。

明日からしばらく、ブログをおやすみします。

お盆前後くらいに、ひょっこり戻ってくるので
それまで、まったりとお待ち下さると幸いです。

しばらく、家のこと、仕事のこと、両方頑張ることになったので
写真やブログにまで、手がまわらないだろうと思いまして。

頑張りすぎないよう、頑張ります!(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 日々出来事 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

水芙蓉とも言う 



夏ならではの、涼しげな、この花。



蓮=水芙蓉。
両方聞いたことはあるけれど、呼び名が違うだけだと、初めて知った。

雰囲気で文字を捉えるとするなら
この花は私の中で、水芙蓉って雰囲気だなぁ…。



蓮は花びらが肉厚で、薄い桃色で、まんまるいイメージ。
水芙蓉は、花びらが繊細で、ほそいイメージ。



蓮の葉で遊ぶのも、好きだ(笑)

今年はちょっと、ぷっくり桃色の蓮は見れそうにないのが残念!
お盆以降も咲くのかなあ…?



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

583段の階段の果て 



暑い中、えっちらおっちら山中の階段を登って
鞆の浦の太子殿まで行って来ました。

山に入ると、両脇から木がごうごうそびえ立ってて
道中は、ずっと薄暗くてモノクロの世界。

木々の隙間を抜け、階段を登り
やっと頂上にたどり着いた、そこには…



目が覚めるような、眩しい世界が眼前に広がってました!
絶景かなー!!



シャアッと白い飛沫を散らして
優雅にS字の波を残す船が涼しげ。
頂上は風の通りが良くて、実際涼しかった♪



島の上に、雲の島が…?
おおきな盃にも見える!
島にいたら「今日は曇ってるなあ~」って感じるのかな? 摩訶不思議。



日差しが強いので、くっきりした木の影のフレームのできあがり♪

山ガール「もどき」体験だったけど、一生懸命登った山から見る景色は
本当に綺麗で、色々な事が小さく思えました。
頂上まで辛かったけど、登って良かった~!



次は、長袖と、虫除けスプレーを装備して行きたいです!
(両腕いっぱいヤブ蚊に刺されました… ただならぬ、かゆさ!)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

赤と白のふわふわ 



この子が似合う季節がやってきた。












1枚目と、4枚目が我が家の金魚。

我が家で2回目の夏を迎える「うめお」(1枚目)と
最近我が家に来た「だいだい」(4枚目左)と、「まだら」(4枚目右)です。
全部琉金。
ぷくぷくした体と、ふわふわした長いしっぽが好きだー!

しかし…
なぜ自分の家の子以外の金魚は、全部「どや顔」になるんだろう…(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 水中写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

水の容器 [No.5] 



お披露目の仕舞支度をするつもりでしたが…



先日散歩中に、枯れてもなお美しい姿が、目に飛び込んできたので。



紫陽花が「終焉の美を飾りたい!」って言ってるみたい。
枯れかけたはなびらが、蝋細工のようで透けてて綺麗。



これは… 雨にやられたのか、はたまた、犬猫に落とされたのか…
凄いことになっていた…!



落ちて土にまみれても、なお続く美しさよ。


…今年最後の紫陽花だろうなと思いつつ、上の写真を撮ってて私が思ったこと。

「しじみのカラみたい~」


…わたしのバカ!(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

Instagram

