2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

水の容器 [No.4] 



今日で水無月も終わり。
撮ってた紫陽花も、そろそろお披露目の仕舞支度をしようと思います。



交換企画から帰ってきたニコンでパシャリ。

思えば、桜の季節は雨に縁があり
紫陽花の季節は太陽に縁があった
なんとも不思議な、季節のカメラ散歩でした…(笑)



ふと、去年も紫陽花を見上げて撮っていたなあと、思い出す。
本格的にカメラを掘り下げて、早1年! はやいなあ。



「前ボケ」なる技を知ったのも、マクロを買ってから。
ふんわり感が出るので、好きだ♪



紫陽花のおしべめしべの、もよもよ感も好きだけど
この「錆色」の花の色も、大好きなのでした。


明日から文月ですね。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

懐かしい御馳走 



ちょっと前に、とっても面白い催しのおかげで、給食を食べれました。



瓶入り牛乳や、コッペパン。アルミのカップが軽くて懐かしい!



給食委員が、鍋からひとおたまずつ、カレーをついでくれました。



昔も給食を作っていたという、おばちゃんの優しい手作りです。



懐かしの温かな校舎でいただくごはん。



現役小学生も、にっこりの美味しさでした♪

ちなみに「おかわり」は、やっぱり早いもの勝ちです(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 昭和の匂い | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

やわこいこ 





そのあしの、しろくてやわらかな曲線とか



ほおとまつげに宿る、あたたかさやはかなさ



えくぼが可愛い、もみじのてが伸びるさまや



思考の海に沈んでいく、横顔のあいらしさ

全部、全部、たからもの。


チャリティイベント「尾道から笑顔をとどけよう」に参加させて頂いて
撮らせてもらった写真です。

「おのなび写真部」に提出した写真(一部二部構成です。よかったら御覧下さいませ)
は、「誰を撮った写真か、わかりやすいもの」を選びましたが

こういう写真も、私にとっての「大好き!」が詰まっているので
ここで、公開。

いつか撮りためたヒト写真で、音楽付きのスライドショーを作りたいなあ。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 子供 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ちょこっとおしらせ 



クーポンフリーペーパーの「月刊ino 7月号」の
「イノコと街フォト IN 尾道みなと祭り」
に、先日の着物を着た友人と私が、ちょっぴり写ってます。

よければウォーリー的に探してみて下さい。

ちなみに、左隣の方の着物、私も去年、借りて着ました(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お知らせ | janre: ニュース |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

水の容器 [No.3] 





蓮の花ですか?



いいえ、紫陽花です。


おひさまに背を向けるように咲いていた、しっとりとした、白くて茎の長い、紫陽花。
なんて名前なのかな?
一輪だけ見たら、花の感じは、月下美人に似てるなあ。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Instagram

