2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

東京保護色 





見事なまでに規律された、白と黒。

品川駅を降りて、グランドコモンズのスカイウェイから、地上を見下ろしたら
企業戦士の戦闘着が、一律して、白と黒なのが
気になって気になって気になって
通り過ぎたのを引き返して、こっそり、撮った(笑)

直前に、蜷川実花さんの写真展で、色の洪水に飲まれてきたので
よけいに違和感があったのかもしれないなぁ。

東京閉幕。
明日からブログも地元に戻ります。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 街の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

勝鬨橋から臨む 



東京から帰ってきました~!
ただいまです。



あまり写真を撮らなかったし、何故か撮ろうという気になれなかった
今回の東京出張ですが、最終日に行った勝鬨橋だけは
思わずカメラに手が伸びました。



勝どきから、築地へ向かう、隅田川に架かる橋は
右手に東京スカイツリー、左手に東京タワーが見える絶景ポイントでした。

品川・新宿・銀座も、うろちょろして
煌びやかなものとか、お洒落なものとか見たのですが

不思議と今回の出張で記憶が濃いのは
勝鬨橋で、ごうごう風に吹かれて見た海の風景とか
築地で迷路みたいに入り組んでる路地で焼いていた海産物の煙の匂いとか
雨宿りで入った老舗の書店の落ち着いた佇まいや、ひんやりした空気や、本の香りとか

わりと 「都会」 じゃないものが、多かったりします。
なんだか落ち着くんだよなあ、そういうのって。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 街の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

その中心 





田舎でふわふわ咲いてたタンポポの…



中心がこんなにパンクだった事を知って、ちょっと驚愕した、春。




明朝からしばらく、東京へ出張へ行って来ます。
わくわくだー! どきどきだー!

コメントやメール、本当にいつもありがとうございます!
出張から帰ってきてから、ひとつひとつ
お返事させて頂きたいと思ってますので
しばらくお待ち頂けるとさいわいです。

では、いってきまーす!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

田舎の水は、ひやっこい。 



母方の田舎に行くと、必ず散歩をする。
好きな場所のひとつに、水の合流地点がある。
たんぼに流して、用水路を通ってきた水が、川の水と一緒になる場所。

水は、濁っていない。
土が、綺麗だってことだ。
すごいよなぁ。

排水口と、川との間に、高低があるので、水が勢い良く放り出される。
だばだばだばだばーって、音が、また、好きだ。



うろ覚えの知識をひっぱりだして
初めてシャッター速度を優先して撮影してみた写真。
水飛沫の形って、こんなに面白くて躍動的だったんだ。



これが、いつも通りに撮ったもの。
広がっていく情景なのに、なんだか吸い込まれそうな気がしてくる。



川の上流では、役目を終えた冬の名残が、吹き溜まっていた。


今日でNikon D7000 を使いはじめて、まる三ヵ月。
機材の重さや、操作には慣れてきたけれど
いろんな機能がありすぎて、私が手いっぱいになっちゃって
撮る行為への気持ちが、ちょっと散漫になってきちゃってるかな?

と、思ってたら、今日の写真部で、面白いアドバイスを受けました。
面白いだろうけど、はがゆかったり、写真力のなさを実感するであろう方法。
でも、試してみます。修行である。

ひとり撮影の時に、こっそりやるので、内容と写真は秘密で!(笑)



去年の今頃、RICOH CX3 を買ったばかり時に撮っていた、同じ場所。
来年は、どんな写真を私は撮っているのかな。
すこし、こわくて、わくわくする。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

チャイルドワールド 



「これ、られんらー? いいにおい、する?」



られんらー … たぶん、ラベンダーだと、言いたかったのだと、思う。


「うさぎさんの、ごはんー」



しあわせの草を、うさぎは食べるの…!? 知らなかったよ!


子どもの世界は、私たちから見ると、つくづく奇想天外。
おもしろいなぁ~。

撮影会で行った、世羅高原の芝桜の名所で聞いた、物語でした。


提出した方の写真は、おのなび写真部のブログに載せて貰いました。
こちらから行けるように繋げたので、気が向きましたらどうぞー。

今回は、広い風景も切り取りたくて、頑張ったのであった。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 子供 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Instagram

