2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

締。 



4月は桜だらけなブログでしたが、今日で今年の桜は締め。
たくさん撮ったなあ…






福山城で夜桜も楽しみました。桜が大人っぽく化粧してるみたいです。
友達の手作り弁当が美味しくてしあわせだった!






どんどん葉桜になっていく様子は、季節の移り変わりを目で感じられる瞬間。
これからは新緑の季節ですね。





桜、おつかれさま。
またね。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

最後の花めぐり 



4月23日、甲山ふれあいの里、ふたたび。
今年最後の、お花見でした。



天気予報が見事に的中し、今年2回目の甲山も雨模様。



しなやかな枝垂れ桜には、雨のしっとりはんなりした空気が、よく似合う。



星印を発見! 桜は見上げることはあっても、見下ろす事はなかったなぁ。
こうなってるんだー! 面白い!



この蕾、このまま来年まで持ち越すんではなかろうか…


このあと車で移動して、すっかり晴れた空に驚きつつ
菜の花畑を歩いたり、まだ咲き始めの菊桃や芝桜を眺めたり、撮ったり、撮ったり。
遊び疲れて、帰りの車中で、寝ちゃったり。

私にとって、やっぱり春は、桜。
透き通るはなびら、たわわな花盛り、水しぶきのような生命力のある枝ぶり、
大人っぽい茎の赤、繊細な花芯、あとそれらを愛でて祭っちゃう日本人。いいね。



また、来年。


…と思ったけれど、名残り惜しいので、4月いっぱいまでは…!
次の記事で、今年の桜納めにしますので、もう一回お付き合い願えると嬉しいな!(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

はなみびと 





尾道の千光寺公園で撮らせて頂きました!

おとうさんがしあわせそうで、こどものきもちがまっすぐそうで
お気に入りの一枚です。
写真部へも提出をしたのですが
こちらのブログの写真は、レタッチして明るめにしました。

しかし、この一枚だけ見ると、ママカメラな写真のようだ!(笑)



提出枚数10枚くらい… と決まってて、うんうん悩んでたのは
ヒト写真をどれにするか迷ってたから、が、おおきいかも。

今日は写真部へ未提出の、4月9日のヒト写真を載せます。



提出したのは横顔だけど、これもかなりカワイイ「せいくらべ」



つまさきだちキャーッチ!



ふわっと笑う表情も素敵で、瞳を閉じた表情と、悩んだなぁ。

提出した方の写真は、おのなび写真部のブログに載せて貰いました。
こちらから行けるように繋げたので、気が向きましたらどうぞー。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

終わりの始まり、始まりの終わり。 



こんなに桜を追いかけた事があっただろうか!

今年は、人参を目の前に下げられた馬のように。
あるいは、ねこじゃらしを追いかけて飛び跳ねる猫のように。

桜を追っていろんなところへ行きましたが、そろそろ桜も、終わりが始まったようです。



先日、ありがたいお誘いがありまして、甲山ふれあいの里に行って来ました。



さ、さすが、枝垂れ桜の名所…! すごい。
くちをぽかんと開けて、空を仰ぎ見ました。



曇り空の切れ目から、ぽつり、ぽつり。
少しずつ感覚が短くなってきて… 雨。



空が眩しい雨の日なら、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。
てくりてくり歩いて、ぱしゃぱしゃと写真を撮る。



雫の中で、もうひとつのお花見をしました。

ひとつの傘へ三人収まる、相合愛傘。
寒さで震えながら雨露をしのいで
ぎゅうぎゅう、おしくらまんじゅうして笑うなら、雨の日だって好きだ。



明日、撮影会に行って来ます。
予報は雨。
花冷えであまり開いてないらしい、世羅高原農場の花のかわりに
予定変更して、甲山ふれあいの里に行くことになりました。
この蕾も開いているかな?

もう一回、桜を追いかけてきます。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

犬と猫の肖像 



わんこ。



なんだか石膏で作られたような
彫りの深さと影と、おすましポージング!


にゃんこ。



ガラス玉みたいに色を反射する瞳と
触りたくなる、ふっくら桃色の鼻!

…今日の御注文は、どっち!(笑)


どちらも桜を撮りに行った時に、出会った子達です。
桜の箸休めに、めんこい子をどうぞー。

たくさん桜を撮ったのですが、まだ「選ぶ」という作業に、もだもだ時間がかかる私です。
さくさくと自分らしい作品を選んで、伝えられる方に、憧れる!

まずは9日に撮った写真の、作品提出を選定するのを頑張りますよ!
気分は断捨離に近い… (笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Instagram

