2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

2012 



新年、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いします。



写真は、浅草寺の雷門の大提灯の下に
こっそりと彫られている龍。

提灯を下から見ると、龍がいるのです!
見つけた時は嬉しかったなぁ♪

今年も、楽しいことを色々と見つけられますように。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

 





はやいもので、もう2011年が終わろうとしています。
以下、2011年、禊。
(だらだらと独り言のように語っているので、気が向いた方のみどうぞ)

-- 続きを読む --



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

美しい姿勢と健康について考えてみた 



今日2個、調べものしたので、メモメモ。

・おしゃれで可愛いウォーキングシューズが欲しい。
 今履いてるスニーカーもくたびれてきたし、カメラ散歩は頑張ればウォーキングにも繋がると思って。
 ASICS の BC WALKER が、機能もデザインも良さそう。

 ①足がまっすぐ前に出やすい ②腰が直立しやすい ③背筋が伸びやすい

 正しい姿勢で歩けるサポート付きでいいかもいいかも。

 歩向角(つま先開き角度)が約2度
 骨盤の傾きが約15%
 体幹前傾角度が約11%改善し、きれいな歩行姿勢を実現します。
 (公式より)



 TDW325の、ライトグレー×ミントが可愛いなあ。


・骨盤や体の歪みが気になる今日このごろ。
 最近ヨガ教室もなかなか行けないし、整体もプロがしてくれて気持ち良いけど、お金けっこうかかるし。
 ヨガで呼吸法を習ったので、あとは自宅でこまめにメンテナンスできればなぁ、と。
 これとかいいかもしれない。



 「ゆがみの原因を解消する」→「骨盤の広がりを解消する」→「骨盤のゆがみを整える」→「骨盤を安定させる」
 という4段階で、骨盤をしっかり引き締めて、まっすぐなほっそり脚を手に入れるプログラム。らしい。

 ダイエットという謳い文句が多い中、わりと健康に堅実な雰囲気に惹かれて。
 …正直、美脚も欲しいしね!


こうやって気になるものをメモしておいて、しばらく寝かせておいて
どうしても欲しい! と何回も思ったら、買う。
ので、メモぺた。
しばらく放置して、購入はのちのち考えるよ。

あはは、今日は思いっきり自分用かいもの日記ですね!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

我が家の年貢 





昨日渡そうと思ってたら、もう母はシンデレラタイムには就寝されておりましたので
封筒に一筆書いて、置いておきました。

ようするに、生活費を渡したと。

我が家では生活費は「年貢」「上納金」と名を変え
「そろそろ月末だからよろしく」という母の声は
「財務大臣からの要請」「取り立て」などと呼ばれております。

母に失礼ですが、ごめんなさい、面白がっています、我が家族。


たなおろし、無事終わりました。今宵の残業のお供は、コアラのマーチ。
明日からまた売り出しです。
たなおろし後に届いた商品をテキパキと出していく営業さんのダンボール捌きが見事でした。


私は明日と明後日、広島に出張に行ってきます!
久しぶりに太田川の川縁を、ゆったり散歩できるといいなぁ。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: イラスト | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

98パッキンと戦え 



パッキン = ダンボール のこと。

職場ではいつも届いた荷物の個数のことを、○パッキンと呼ぶのですが
今日は催事前夜なので、驚きの98パッキン届いてました。なんてこった。
ちなみに1パッキンは平均、私が寝転がって体育座りすれば二人は入る大きさです。

それらをひたすら12台のワゴンにふりわける作業。
体はキツイけれど、どの商品をどういうふうにカテゴリ分けして陳列するか
頭の中の想定が現実のワゴンに収まるか、考えて実行するのは、わりとわくわくします。

嫌いになれないワゴン組み。職業病だな。


催事前など前準備に時間がかかりそうな時は、営業さんが応援に来てくれます。
出し終わったパッキンは、私なんぞはカッターでガムテープで閉じられた開閉部分を切って
折りたたむのですが、

営業さんはカッターに頼らず、拳を突いてパッキン崩しますよ。
突いて出来た穴に、腕突っ込んで、めりめり引き裂きますよ。
男前だな。

販売業は、ところにより体育会系です。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

Instagram

