2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

my home. 



ここ最近、休みの日は必ずと言っていいほど外出してました。
お盆もその前も、何かと用事が重なりまして…。

そうなるとやっぱり、おうちでゴロゴロする時間が
恋しくなるわけです。
はい。



特におふとんでゴロゴロするのが至福♪
転がりながら音楽を聞いたり、本を読んだり。



私の中のベストなインドアとアウトドアの割合いは
きっと6:4くらいだなぁ。
引き籠もりも出ずっぱりも、極端は無理だなぁ。



今は借家で、12月までの借り住まいなので
あれこれできませんが
インテリアに凝って、使い勝手のいい収納技も繰り出して
最高に心地良い空間作りとかもしてみたいなー。



最近は暑くてカーテン閉めちゃうんですが
私の部屋は日没手前に差す西日が
素敵な影絵を作ったりします。

やっぱり、家で過ごす時間も大好きだー!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

白い屋根の雑貨屋さん 



すこし前の話ですが、尾道の雑貨屋さん nid に行ってきました。



夏ごろから、ずーっと行きたくて、でも、なかなか予定が合わなくて
ずっとずっと先送りにしてたのですが
やっと行くことが出来ました!

ナチュラルテイストの商品群が、とっても素敵。



ラッピングを頼んだら、丁寧に紐掛けして下さって
小切手や乾燥させた葉っぱを
ひとつひとつ、貼り付けてくれました。



ラッピングが出来上がるまで、店内をうろうろ。
棚に乗っている商品ひとつひとつが可愛いなぁ。



店主さんとお話させて頂いたのですが
普段は主婦なので、どうしても営業時間が限られてしまうのだとか…

限られた時間で、これだけの品揃え。すごい。



nidさんは、12月22日に、この店舗を閉めて
新しい店舗に移られるのだそうです。

閉まる前に、行けて良かったー!

新しい店舗も楽しみです。
次は、時間に余裕を持って、行きます。
(今回、道に迷ってしまった…! 笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  | edit

かいものさんぽ 



近所のお気に入りの店 armoire*さんに行ってきました。



アンティーク雑貨が可愛い…!



内装も素敵なので、目的買い以外でも
ついウロウロ見てしまいます。



リネン素材のナチュラル系の服も充実。



この日は友達のバースデープレゼントに、左上のようなネックレスを購入。
他にもインテリア家具やアンティークボタンの取り扱いもあって
見ていて飽きない…!



日当たりも良いお店なので、休みの日の午前中に行くと
なんだか幸せな気持ちになる場所なのです。

去年見た、かぎ編み風のニットレースティペットが
今年もまた出たら欲しいなぁ。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

まんまるびいどろ 



十五夜にお月見は出来ませんでしたが
かがやくまんまるに、こないだ遭遇しました。



この目…満月の獣っぽい。



びいだま玩具は、なんだかほっこりあったかいなぁ。



月面では、地球がさかさまに見えたりするんだろうか。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Instagram

