2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

St. Valentine's day! 



長崎滞在記の途中ですが
本日はバレンタインデー!

と、いうことで…



出しそびれていた
クリスマスの頃の手作りクッキー写真を
お届けします☆

(クリスマスかい!)



ちなみに作ったのは、私ではなく
お菓子作りの得意な友人♪

去年の夏にも、可愛いアイシングクッキーをくれたんです!

素材が可愛いので、テーブルフォトのスタイリングも考えていて楽しい♡



今年のバレンタインデーは
旦那さんが海外に行っていて居ないので
割と…ぐだぐだ(笑)



女友達で集まって
友達のひとりが作ってくれたフォンダンショコラを
貪りました!

美味しかった!!



家族チョコも普通の板チョコで済ませたし(笑)
お世話になった人への贈り物も出来てなくて。

このクッキーの何十分の1で良いので
可愛らしさと美味しさを含んだお菓子を作って
バレンタインのリベンジが出来たらなー!
(願望!)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

Noël+ 



前職の先輩と1~2ヵ月に1度
会ってランチをするのが恒例になりつつあります♪

この日はオトナの女性(笑) らしく、しっぽりと
美味しいお蕎麦を頂いたのですが…

ちょっとランチが軽かったねって話しながら
ウィンドショッピングしてて、

気付いたら。



もりもりのチョコバナナパンケーキを
がっつり食べてた…!!(笑)

Noël+さんで頂きました。
ボリュームが凄くて美味しかったです! 満腹です!!

せっかく、しっぽり大人ランチだったのに! とか
食べすぎた! とかは
考えない事にします!!



Noël+さんはカフェもやってる雑貨屋さんで
特にキャンドルの品揃えが豊富です。

ちなみに後ろ姿の先輩、新作マスキングテープ選びに夢中。



尾道駅から徒歩すぐの商店街の中にあります。
日替わりランチプレートとかもあるみたいなので
また行ってみたいな~!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

アイシングクッキー 



友達から手作りのアイシングクッキーを貰いました*゜*.。



あまりの可愛さに
食べるのが勿体なーい!



いや…食べますけど!(笑)

せめてこの可愛さを撮っておこうと
急遽テーブルフォトをセッティング。

スタイリングって難しい…!



このアイシングクッキーを作った子は
友達の結婚式のウェルカムボードを
アイシングクッキーで作ってました!

他にも、友達の誕生日のケーキや
結婚式のプチギフトのクッキーの作成もしちゃう
凄腕の菓子職人です☆



技術もさることながら
友達のために手作り頑張る気持ちが
凄いなぁと、いつも思うのです。

その女子力の高さ、私も見習わなければー!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

St. Valentine's day! 


今日はバレンタインデー!



去年のチョコレートビスコッティに引き続き
今年も手作りを…! と思い、日持ちするチョコレシピを下調べしたのですが…

百貨店のバレンタイン催事場を覗いたら
おしゃれだったり美しかったり可愛かったりのチョコが沢山あって
うっかり家族チョコや友チョコまで
しっかり買ってしまいました(笑)



バレンタインギフトのデザインは華やかで可愛くて
私好みのデザインのものが多いので
この時期は楽しい♪

けれどギフトチョコは高い…!
いつも食べているチョコを基準に考えると、ビックリのお値段のものが多いですね~。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  | edit

ポン・デ・ライオンドーナツ! 


ミスタードーナツから、かわいいドーナツが限定発売されていたので
思わず買っちゃいました♪



ポンデライオン誕生10周年記念の
ポンデライオンドーナツ!



黒いショコラバージョンもあったので
両方お持ち帰り。

中央の顔部分ですが、まんまるいシュークリームの上に
チョコレートで出来た顔が、生クリームで留められている仕組み。
芸が細かい上、美味しい!

チョコ部分ですが、黒はチョコ、黄色はマロン風味のチョコでした。
かわいくて美味しかったので、オススメです~☆



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Instagram

