2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

cafe qinema. 



岡山問屋町に遊びに行ってきました♪

その日はあいにくの雨で
巡った雑貨屋や通りの様子は撮影できませんでしたが…

ランチを食べたCAFE QINEMAさんの店内とごはんは
撮ることが出来たので、御紹介☆



店内は、色とりどりのランプが下がってて
レトロな雰囲気。

作家さんのピアスも販売してました♡



メインが選べるランチで、ハンバーグを注文したのですが…
とにかく肉が、でかい!!
握りこぶしくらいの厚みがあって、柔らかくて美味しかった♪

私は、クリームソースハンバーグ
友達は、和風梅おろしハンバーグをチョイス。

(梅おろしハンバーグ、ハンバーグの上に巨大な梅がっ! って思ったら
 梅すりおろしと、大根おろしを混ぜたものが乗ってたみたいです…笑)



このカフェのコンセプトが「映画のような、毎日」らしく
あちこちに素敵なものがごろごろ。

蓄音機やアンティークソファーもありましたよ!



このカフェと、その姉妹店の名前と電話番号が
お皿の上でクッキーで描かれて
ショーケースに入ってたのが、可愛かった!



壁の一面が黒板になっていて
カフェライブの予定が書き込まれていたり。

こんなお店で聞くライブは、また格別なんだろうなー*゜*.。

雨の日の休日の午後、まったりゆったりと過ごす事が出来ました☆



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

BISTRO TAKAGAKI 



手始めに出たのは、冷たくて赤いスープ。



夏バテの体に嬉しい、トマトの冷製スープから始まった
尾道の、BISTORO TAKAGAKI さんでのランチ♪



店内は照明を抑えた、落ち着いた雰囲気。

中庭沿いのテーブルだったのですが
木洩れ日を眺めながらのランチは
目でも舌でも美味しかった☆



メインのポークソテー。
この後にコーヒーもしくは紅茶が付いて
。.*゜* 1000円 *゜*.。
(飾り枠を付けて強調! 笑)

なかなかお手頃かと!



2010年に出来たらしいこのお店は、外観も素敵。

尾道って、最近どんどん可愛くて美味しいお店が増えてるので
毎回あちこち行きたくなります!

あと、美味しいパン屋さんも多いです。
地元にパン屋をおすそわけしてほしいくらい(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

SOHOLM CAFE 



広島の海岸通りにあるACTUSに行った時に
ちょっと背伸びしてSOHOLM CAFE
ランチを食べてきました。



店内席からガラス越しにひろーい海が見える~♪



「湖のほとりの町」の心地よい暮らしをイメージしているという
スーフォルムカフェ。
青と白と黒が基調の店内は、洗練されて格好良い雰囲気!



サンドイッチランチをもぐもぐ。

オーダーした後に、店員さんがワゴンでボトルとグラスを運んで
私の目の前で栓を開けるから
私ワインとか頼んでないよー!?
って焦ったら…
出てきたのは、水だった。

か、かっこいー!(笑)



店内には、朝・夕暮れ・夜の海を描いた絵が飾られていて
どの席に座っても楽しめるつくりになってます♪



席からの眺めはこんな感じ。
目の前が遊歩道になっているので、行きかう人達の様子も見れます。
このおじちゃんは、自転車とめて体操してた(笑)

のんびり海を眺めながら食べるごはんは格別でした~☆



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

43 - quarante trois - 


先日、広島市可部にあるandanteさんに行く前に
広島市の駅前の川沿いカフェで
ランチしてきました♪



43と書いて、キャラントトロワと読む
Hotel FLEXの1Fにあるカフェ。

お品書きの黒板、超巨大!(笑)



オープンテラス席が沢山あるカフェで
川沿いの風景を楽しみつつ
美味しいごはんを頂けます。



ランチはメインを1品選んで
ドリンクとサラダとパンがおかわり自由という
ビュッフェタイプでした。

私はメインに、海老とアスパラのマカロニグラタンを選んだのですが
チーズがトロトロで美味しかったー☆

人気のパンガレットには
チョコレートとハチミツ両方かけて頂きました(笑)

右上のちっこいパンは
お店の人が試作品なので、よかったら召し上がって下さい、と
持って来て下さったグリーンピースパン。

こちらも爽やかな味で美味しかったです!



ドリンクとサラダとパンはセルフサービスで好きなものを。

途中、雨がぱらぱら降ってきたのですが
屋根のひさしが長かったので濡れずに快適に過ごせました。
お店の方が「雨、降り込んで来てませんか?」と声をかけて
心遣いしてくれたのも嬉しかったなぁ*゜*.。

近所にあったら、絶対リピートするであろう
素敵カフェでした♪
また行きたいなー!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ご褒美ランチ 


尾道の L'ESPOIR du cafe でランチしてきました!



二階の吹き抜けから見える、一階の雰囲気が好きです…☆



久々に会った友達と、まったり食べるご褒美ランチ。



私はチキンのトマトソース・クリームチーズ添えを
メインで頼んだのですが、ボリューム満点でした。



ランチコースは、3点選べるプチデザート付き❤

なんと、友達からサプライズプレゼントを貰っちゃいました!
麻の入った靴下と、かわいいガーゼハンカチ!
ありがとう…!! 大切に使います!



ガールズトーク全開で、気付けば入店から3時間経っててビックリ…;
そりゃ、お客さんも私達しかいなくなるはずです!(恥)

また仕事頑張って、美味しいご褒美ランチを食べようね!
と、約束したのでした♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  | edit

Instagram

