2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

ジャズムード・ロマンチカ 


福山城幸盛ナイト2012に行ってきました。



Swing Parts Jazz Orchestraさんによる屋外のジャズステージ!



福山城本丸広場にて開催された、一夜限りのイベントです。



生のサウンドの迫力を間近で体感して、聞けて、楽しかった!



スポットライトに光る管楽器も綺麗でした。



やっぱり夜とジャズは最高のマッチングですね…!



個人的に、最後に演奏してくれて、とっても嬉しかったナンバー
「Sing Sing Sing」
スイングガールズ演奏ヴァージョンがあったので、動画を貼り付けておきます。
この曲大好き!



楽しい夜をありがとう。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  | edit

どんぐり、シャボン。 



「おかあさん、どんぐりがたくさんあるよ!」



おそろいの毛糸の帽子の、仲良し親子。
くっついてると、あったかいね。



気付かなかったけど、足元をよく見ると
私の近くにも、どんぐりころころ。



「ねぇ、撮って撮って!」
カメラを向けると、シャボン玉をぷうぷうしてくれました。




おすましちゃん。(ハトも飛び入り参加)

カメラ慣れしてるな~と思ったら
このこ達の、お母さんもカメラが趣味だそうです!

一眼とコンデジの違いとか、解像度とか
思わぬところで、カメラ談義。



そのころ、こどもたちとハトが
一触即発の戦いをして… いるように見えました(笑)

どんどん池、楽しかったので、また行きたいなー!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: こども写真 | janre: 写真 |  | edit

かわいいひと 



紅葉散歩の最後に、私が撮ったもの。
それは…



娘の写真に入りたがる、お茶目な母(笑)

いつもは生真面目な母なので
とてもレアな瞬間…!

ポーズを取ったのは数秒。
すぐに「うふふ、なんちゃって~」と母は照れてましたが
娘は、その瞬間を逃さなかったよ!(^m^)

今日で11月も終わり。

12月は師走の名の通り、ばたばたと忙しくなりそうですが
この脱力加減を見習って過ごしたいものです。

*



▲ RICOH CX3で撮った写真で
スライドショーを作ってみました。
よかったら見てみて下さい♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

写真団体が行く 



「あの集団は何かしら…?」と
芙美子さん、不思議に思うの図。



写真ライフさん主催の、尾道撮影教室に行ってきました。
参加者30人強。すごい団体です。



北村洋品店や、三軒家アパートメントや、ガウディハウスに行ったよ。
千光寺公園目指して、うっかり山ガールもどきになったりしたよ。



おしゃれなカメラ女子(しかもニコン!)さんも居ました。
もっと色々お話したかったなぁー。



こんな大人数で、写真撮影に出掛けることなんて
人生でそうそう無いだろうなぁ。

楽しい体験をさせてもらいました。
そして、引率の先生と編集者さん、お疲れ様でした。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

10000 





↑ ニコンD7000で撮った一万枚目。

数で競うわけではないけれど、たくさん撮っていくうちに
何を撮りたいのか、とか、どう撮りたいのか、とか
ほんのすこしだけ解ってきたような。



ぴょんぴょん、波を跳ぶ。
動いているものを撮るのが、結構好きです。



でかい氷をガブリ! とする仕草をサービスしてくれた男の子。
(実際はかじっていなくて、このあとこちらをみてニヤリとしていた)
子どもを撮るのが、結構好きです。



カメラ目線で、にっこりしてるのもいいけれど
何かに惹きつけられてる姿とか、必死になってる姿を
撮るのが好きかも。


因島水軍まつりで、熱い戦いの脇で、マイペースに遊んでいた子たちでした。

熱い戦いの写真は、おのなび写真部のブログに載せて貰いました。
こちらから行けるように繋げたので、気が向きましたらどうぞー。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: こども写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Instagram

