2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

salvia & farm 



ひろーい敷地に、まんまるく茂った木が
ぽつ、ぽつ、ぽつ。



今はシーズンオフなので地面が剥き出しですが
ここは、夏には一面の向日葵畑になります♪



ひとつの畑が季節を終えて休んでいても
他の畑で、それぞれの季節の花が色とりどりに咲く、この場所。

秋には道向かいの畑に…



赤と紫のサルビアが沢山咲いてました!
絨毯の様に、地面を埋め尽くしている様は圧巻。



紫のサルビアは
パッと見、ラベンダー似でした☆

ちなみに、こののどかなお花畑で
マカンコウサッポウ撮影会を繰り広げる若者が、いたという…!!(笑)

傍から見てても面白いですねー、あれって!



ご紹介が遅れましたが、ここは世羅高原農場。

この季節、サルビア以外にも沢山咲いてる花があって
この日は、そっちの花目当てで遊びに来ました♪

次回は、その花を紹介します♡

沢山写真も撮りましたしねー☆(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

rice plant 



ナウシカじゃありませんが
金色の野です。



稲です!
米の源です!!



すっかり天高くなった空から、太陽の光。



たっぷり流れて注がれる、水で足元を潤して…



雨風にさらされても、頑張る稲。



稲、あんたはえらい!
今年の新米も楽しみにしてるからねー!

(毎年母方の田舎の米を買って、精米して食べてます♪)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ミニチュアカントリー 



母方の田舎に遊びに行って
いつものようにカメラ片手に
ぶらぶらお散歩してきました♪



秋になって、空気が澄んだせいか?
やたらと山や田園の風景が、広く感じられて。
家や建築物が、小さく感じられて。

撮った写真も、なんだかミニチュア風味に。



これぞ、大草原の小さな家!(笑)



しまいにゃ、いかに普通に撮ってもミニチュアっぽくなるか
色々試行錯誤をしてみる始末。



稲の黄色と、あぜ道の緑が交互に重なって
ボーダー模様に☆

ちなみに、写真中央の家が祖母宅です。



ただっ広い風景の中に身を置くと、日常の悩みが
ちょっと小さな事に思えたりする。

マイナスイオンもたっぷり吸って、心身共にリフレッシュです♪



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

SUMMER! 



本格的な、夏が来た――――!!!



雨が降って、暑さの小休止があったりしたけれど
セミもガンガン鳴き始めたし
夕暮れは夏の匂いがする。



なによりカメラを持ってうろうろと散歩するのも
数時間で限界を感じ始める(笑)

体が、とける!!



年々暑さが苦手になってきているので
最近はレンタルDVDを借りて帰って
おうちで観賞会してます。

こないだ旧作が1週間レンタル50円だったので
ウハウハと4本も借りて帰ってしまいました☆

…見きれるかな…;



みなさまも熱中症に気を付けつつ
良い夏をお過ごしください*゜*.。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

アナアキオチバ 


かさかさ、かさかさ。
たくさんの穴あき落ち葉。



まだ枝についている桜の葉は、虫食いだらけで
見上げると天体ショーのようです。



風が吹くと、かさかさ。
秋の音色。



こんもりある落ち葉を、足でぱりぱり踏みしめるのが好きで
この後ここにも足を突っ込んだのは
言うまでもありません(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 秋の彩り | janre: 写真 |  | edit

Instagram

