2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

逃げ水 



逃げ水かと思ったら
本当の水たまりだった。



夏どまんなかですが、皆様お元気ですかー。
広島はね、相変わらず暑いけど、朝夕すこし涼しいです。



毎日自転車通勤しているので
太陽の照りつけに負けそうになりながらも頑張ってます。
木陰が友達!



車で涼しく移動している人が多い中で
同じチャリンコ移動仲間を見つけると
友よ…! 頑張ろうね…!
みたいな気持ちになる(笑)



下の写真は梅雨明け頃の
まだ暑さが厳しくない頃に撮ったのですが
さすがに最近、日中は人が少ないです。



暑いもんな!

私が子どもの頃は、こんなに夏が焦げ付くほど暑かったかな~?
蚊に刺されまくって、かゆい夜を過ごした記憶はあるんですが
(私だけ集中攻撃を食らった苦い思い出が!)
暑くて熱中症になった…といった類の記憶はないので
やっぱり年々気温が上がっているんでしょうねー。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

夕闇こぞりて美しき 


なかなか見る機会が、ない。
けど、大好き。



日が暮れる間際に繰り広げられる、ドラマチックな夕焼け。
いつもは仕事の時間なのですが…



こないだの二連休、同じ場所で二回眺めました(笑)



淡いグラデーションが綺麗で、眺めてると胸がきゅっとします。



夜の灯りも、遠くから眺めるのが好きです。
撮るにはブレないよう気合がいりますが!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

玩具二輪車 


おやおや、遠近感が変…?



木の根元に、ちょこんと置いてあるミニチュアバイク。
もちろん乗れるサイズではありません!



美術館前の芝生に、あちこち散らばる玩具のような二輪車。
これ、よく見ると南京錠がパーツに使われているのです!



鉄の鞄、スコップ、足踏みミシンのパーツなどなど…
よく見ると、どこかで見かけたことがある物が、たくさん。



そんな中での一番の大物はこちら!
馬くらいのビックサイズで、沢山の人が写真を撮っていました。

でも私は、奥のこじんまりサイズのが好きかも~(笑)



テントにいらっしゃるのが作家さんで、鉄を使った作品を沢山作られているようです。
屋外のアートって楽しいので、ぜひまたやって欲しいなぁ…!

*

テンプレートを変更したのですが、一部flashを使っているので見え方が不安…。
動作確認をIEでしかしていないので、崩れていたら、そっと教えてやって下さいー。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  | edit

虹色アート 


自転車で美術館前を通ったら…
なんだかカラフルなアートがお目見え!



「ふくやまアートウォーク2012」というものを
お祭りの時期に合わせて開催していたみたいです。



すっぽりとアーチをくるむのは、巨大な布!



内側から見ると、ステンドグラスみたいでした。



こちらは布を張りかえて、敷物もカラフルになったテント。
子どもたちが中でおおはしゃぎ♪



遠目から見たらこんな感じだったので
思わず近付いたのがわかって頂けるかと(笑)

もうひとつ、別種類のアートもこの広場で展示されていたので
次の記事で紹介します。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  | edit

always bicycle ! 


ペーパードライバーな私にとって
ちょっと近所に出掛けたり、写真を撮りに行ったりするのに
頼れる相棒、自転車!



このお店にディスプレイしてある自転車が
マイ自転車と似ているので、ついつい見てしまう…



この自転車屋さんかわいくて気になってるのですが
いつもお昼は閉まっていて、一度夜に開いているのを
見ただけなのです…!



赤と青のタイルに赤いドア、そこに停まっている赤い自転車。
これに乗っている人は、きっとオシャレな人だろうなぁと
想像が膨らみます…☆



看板と同じこの自転車は、フォルムがとっても可愛い!
けど、がっしがっし漕げない後輪だなぁと
考えてしまう実用派の私でした(笑)



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  | edit

Instagram

