2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

welcome board 



友人の結婚式のウェルカムボードを作成しましたー!

同い年の3人娘で作ったボードは
それぞれの趣味や特技が生かされた
とっても良い出来になったかと☆



まわりの枠は、コンクリート造形作家の子が作りました。

文字をビーズで作ったり、バラの花とツタを付けたのは
ネイルアート等が得意なエスティシャン。

私は、中のイラストを担当。
写真を見ながら似せるよう描くのは大変だったけど
面白かったー!



裏面には、寄せ書きコメントと、似顔絵。

新郎新婦に、ものすごーく喜んで貰えて嬉しかった!
あと、知らない出席者の方が
写真を撮ってくれてるのを見て、ニヤニヤした!(笑)


。.*゜* オマケ *゜*.。



ボード作成、打ち合わせ深夜。
真夜中のテンションで、友達の子どもの塗り絵を
色鉛筆で真剣に塗った午前2時…(笑)



男の子塗り絵のバ○タン星人を、気持ち悪く塗る事に
情熱を燃やしたり!
(愛らしい背景も描き足しました)

ちなみにこの塗り絵、朝起きて一番にギャッてなるよう
開いたままにしとくね☆ と言った、この塗り絵の持ち主の母親こと私の友人。

いくつになっても、こんなアホが出来る
関係でいたいものです♡



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

Happy New Year! 


あけましておめでとうございます!

20130103.jpg

今年が皆様にとって、素敵な一年になるようお祈り申し上げます♪
良い事たくさんありますように!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

| edit

手紙をしたためる 



手紙が好きです。
差し出すのも受け取るのも好きだなぁ。

何を入れようか、どう細工をして楽しんでもらうか、最近はそんな競い合いにも似た
手紙のやり取りを遠方の友人と楽しんでいます。



これは年末年始の挨拶と、尾道・福山へのお誘い郵便。



折りたたんだ図。
これを半透明の封筒に入れて、うっすら透かします。
この時は切り絵がマイブームで、おりおりちょきちょきしてました。



封筒に入れた裏面。表半透明、裏透明の封筒だったので
デザインして作って入れた、お誘いチケット福山版がスケスケです。


他の郵便物やデザインした福山・尾道チケットも、また追い追い載せていけたらと。
イラストを描いたり、デザインしたりするのは、時間はかかるけど楽しい作業!



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

明けましたね、2011年。 





毎年、年賀状は自分で描いたイラストを使っているのだけれども
今年は本当に、間に合うか ぎりぎりでした。

タブレットも新品にしたばかりで 感覚がつかめなくて
悪戦苦闘しましたが、無事に完成してバンザイです!

これ描いてたらイチゴのショートケーキ食べたくなった。
こんど仕事帰りにでも買って帰ろう、そうしよう。


さんがにちをすぎたので、届く年賀状も減ってきてます。
あっという間のお正月だったなあ。

紅白歌合戦に、ゆく年くる年を見て、初日の出を見て
初詣は 福山八幡宮 → 備後護国神社 → 三蔵稲荷神社 と、たくさん行ってきました。

一年で一番好きな行事は、実は正月かもしれないとか 前からうすうす思っていたけれども。

「春の海」とか、厳かに流れるのがたまらないですね。
日本人でよかった。



ランキングに参加しています。
clickお願いします*゜*.。

thread: イラスト | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Instagram

